虎ノ門【沖縄小皿料理 愛しのチャンプルー】虎ノ門に素晴らしい沖縄料理屋がオープンしました。3.8

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

とある平日、ランチを食べようと街へ繰り出しました。

その日はラーメンを食べました。
とても美味しかった。

 

が。

 

そのラーメン屋に行く途中、妙な店名のお店を発見してしまった。

 

その名も【愛しのチャンプルー】。

 

まあ間違いなく沖縄料理屋でしょうね。

余りにダサい店名に、逆に頭に残ってしまった。

その後どうしても気になってネットで調べたところ、2020年10月8日にオープンしたばかりのお店だということがわかりまして。

ランチが良さそうだったんで手始めに行ってきました。

超オススメの沖縄料理ランチです!愛しのチャンプルー!

なかなかヤバい外観。どこでもドアみたいなのも意味不明。

実際はもっと下まで降りたところに入り口があります。

2020年10月29日(木)、14時05分、1名。
2組先客が。

 

店内は沖縄料理屋とは思えない洒落た雰囲気(失礼な言い方)。

 

沖縄料理屋ってさ、三神で奏でられた曲が流れてて、ワイワイガヤガヤしてて、シーサーの置物とか泡盛の瓶がそこら中に置かれてるのが相場じゃないですか。

 

ここは全然洒落てます。

まず入店すると、店員さんがランチの説明をしてくれます。

20種類ものおばんざいから少しずつ選ぶのが楽しい!

僕が選んだのは【沖縄おばんざい4種盛り定食(900円)】。
ズラッと並んだ(20種類くらいって話)おばんざいの中から4種類選べちゃう楽しいランチ。

この日はもうランチも終盤ですからね、品数も残り少ないです。

と言っても選ぶのに時間がかかりました。

ご飯と海藻の味噌汁はお代わり無料。

 

まてまて、そもそもこの内容だとこの辺ではめちゃくちゃ安いだろ。

 

3種盛りから5種盛りまであって、5種盛りでも1,000円には収まります。

でね、選ぶのが楽しすぎるラインナップなんですよ。
もちろんチャンプルー系も数種類あるし、揚げ物、カレー、沖縄おでん等々。。

この中から4種類をピックアップするのは非常に困難を極めました。

【沖縄おばんざい4種盛り定食(税込900円)】


僕が今回選び抜いた精鋭たちをご紹介します。

・ゴーヤと島豆腐のチャンプルー


コテコテのチャンプルーが食べたかったし、店名にもなってるのでどんなもんかと。

いやもう間違いない味ですよ。
驚きは無いものの、抜群の旨さ。

・軟骨ソーキの唐揚げ


これ、初めて食べる。
揚げ物は選ぶとすぐに揚げて席まで届けてくれます。

だもんで、あっつあつの揚げたてを食べられるんですよ。
軟骨ソーキのコリコリの食感と、片栗粉多めの衣が非常にタイプ。

中もジューシーで素晴らしく美味しい。

 

・玉子と島豆腐のおでん


ソーキの出汁がかなり良い味だしてます。
玉子はまあ当然美味しくて、島豆腐はしっかり塩味が効いててかなりタイプでした。

旨いなあああ。

 

・豚タンスパイシーカレー


沖縄料理屋でカレーかよと。
でも、店員さんが「カレーが意外と人気なんですよ」って言うもんだから選びました。

 

このカレーがめちゃくちゃ旨い。

 

確かにスパイシーで辛さは感じるものの、心地良いくらい。
カレーだけでランチメニューにしても良いんじゃないのってくらい旨い。

辛みのある欧風カレーです。
タンの旨みがしっかり出てます。

そして上記のおかずたちと共に大盛りのご飯をいただき、海藻の味噌汁もあっという間に平らげました。

メニュー

総括

ちょっとこれは満足度がものすごく高いランチでした。
コスパが良いのはもちろんなんだけど、単純に料理が美味しい。

少し変わった料理もたくさんあって、次はそういうのも積極的に選びたい。

もずくと海老のヤムウンセンとか、青椒肉絲チャンプルーとか、おでんのもずく天とか。

店名がダサいのも、もはやお洒落に感じてきた。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.9

総合・・・3.8

 

かなりのセンスを感じるお店でした。
必ず再訪します。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:沖縄料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です