恩納村【ハウスウィズアウトアキー】ハレクラニ沖縄の素晴らしきオールデイダイニング!3.75

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

Go to トラベルでハレクラニ沖縄へ行ってきたんですよ。

とにもかくにも最高のリゾートだったんだけど、とりあえずはハレクラニ沖縄の中のレストランたちのレビューをしていきたいと思います。

 

ほんと、流石高級リゾートという貫禄を見せつけられましたよ。

高級リゾートの実力を見た・・・!ハウスウィズアウトアキー(HOUSE WITHOUT A KEY)

2020年9月26日(土)、18時00分、大人3名、幼児1名。

入り口ではしっかりと消毒と検温。

まずは、うちの子供(1歳3ヶ月)に対するスタッフさんたちの超絶温かい目とサービスに感動しました。

 

ディズニーリゾート級の子供の歓迎体制。

 

親としては本当に居心地の良い空間です。

テラス席ではハワイアンな生演奏。

さて、今回は事前に予約しておいた4,500円のディナーコースです。

ハレクラニ沖縄には4つのレストランがありますが、その中でも最も価格帯が低いお店です。

ハワイアンビールで試合開始です。

【マグロと海藻のポキ】


はいはいポキね。美味しいよね。

くらいにしか思ってなかったんですよね。

 

これがさ、びっくりするくらい美味しくて。

海ぶどう、ナッツ、オクラ、ゴーヤ、海藻が鮮度の高いマグロとものすごく合う。

ソースもまた絶妙で、ポキって本気で作るとこんなに美味しいのかよって驚きました。
ビール&白ワインがグイグイ進んでしまう。

あと、四角豆というのを初めて食べました。
食感が良くてすごく気に入りましたね。

【本日のスープ】


カレー風味のスープですが。
カレー風味にすればなんでもある程度美味しいもんだけどさ。

これはものすごく絶妙なカレー風味のスープでしてね。
大味な感じではなくて、かなり繊細なカレースープ。

クリーミーで濃厚で、バゲットとの相性も抜群。
こういうスープを作ってみたい。

スープってさ、結構お店の実力が出る料理だと思うんですよね。

 

これは旨いです。

最高の気分ですわ。

【牛ハラミのペッパーソース】

このホテルで一番お安いレストランでもこのレベルのお肉が出てくるんですね。

それはもう美味しいハラミですよ。
ペッパーソースはもちろん美味しいんだけど、ハラミの下味がしっかりついてて、そのままでもかなり美味しいです。

ハラミの旨味がしっかり出てる。

焼き加減はレアでお願いしました。

 

正直、こんなに美味しいとは思ってなかったです。

【白ごまのプリン黒糖アイスクリーム添え】


もうね、これは名前だけ見れば美味しいということがわかる。
和のテイストのアイスクリームとプリン。

これがたまらん美味しさ。
とても上品。上のパイ生地がアイスにものすごく合う。

コーヒーと一緒にいただきましたとさ。めでたしめでたし。

キッズメニューも素晴らしい!

これ、手前の二つはなんと無料ですよ。

 

いやいや、無料ならさっきのハラミでこの白飯を僕が食べたいくらいですよ(下衆

離乳食が無料なんです。

子供大歓迎っていうのが伝わってきますよね。

メニュー

総括

おいおい4品で4,500円かよと、そう言う方もいるかもしれません。
ですが、この空間とサービスを含めたら安いレベルです。

ドリンクはもちろんホテル価格ですが、本当に居心地が良くて大満足。
毎日ここで夕食でも良いレベル。

 

味・・・3.7

サービス・・・4.0

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.75

 

明らかなレベルの高さを見せつけられて、ハレクラニの凄みを思い知った夜でした。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:レストラン(その他) | 恩納村

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です