検見川浜【THE SURF OCEAN TERRACE】海を眺めながら最高の食事を堪能できる!3.725

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

稲毛海岸にお洒落なお店があるということを聞きつけまして。
稲毛海岸なんていつぶりだろうか。

数年前にハーフマラソンに出たとき以来か。
稲毛海岸沿いに【サーフオーシャンテラス】というお店がありまして。

インスタ映え必至の素敵なロケーションのレストランなんですよ。

稲毛海岸って、海は全然綺麗ではないんですけどね。だけどロケーションだけは完璧なんですよね。

平日休みを利用して車で行って参りました。

ロケーションだけじゃない!サーフオーシャンテラス!

2020年8月5日(水)、11時05分、大人2名幼児1名。
感染症対策が抜群。


店内での移動にはマスク着用必須です。
検温してもらって2階へ。

オープン直後だったもんで、2組程度しかいなかったです。
そのあと続々とお客さんが入ってたし、予約客もけっこういた感じでしたね。

子供用の椅子もサッと用意してくれて、スタッフさんも子供に笑顔。
子供歓迎ムードでありがたい。

せっかくなんでテラス席に座らせてもらいました。

完全にカリフォルニアですね。

子供用のカップもスッと出してくれました。

 

今回利用したのは【パスタランチ(1,300円)+デザートセット(450円)】。
ランチとしては少しお高いけど、このお店のロケーションや雰囲気から鑑みれば全く高くないです。

さあさあコーススタートです。

【野菜のキッシュとグリーンサラダ】


野菜がごろごろ入ったキッシュです。
それぞれの野菜の食感や甘みが際立つ。

いつものキッシュのイメージとは違いますね。

僕はとても好きですねこれ。

【サーモンとイクラのオイスタークリーム(+250円)】

メインが来る前に、もちもちふわふわのパンが出てきたんですよ。

 

これがすごく美味しくて。

 

出席した結婚式のお代わり可能なパンがこれだったらめちゃくちゃテンション上がる。

ちなみにお代わりもOKでした。

さて。
このサーモンとイクラのオイスタークリームパスタですが。

想像よりも圧倒的に旨いです。

 

こんなに旨いとは思ってなかった。


オイスターの風味が入ることで、旨みとコクが抜群。

フェットチーネがソースに絡むこと絡むこと。

 

僕ね、ある程度自分で作るパスタには自信があるんですけど。
これは無理でした。太刀打ちできない。

こんなにレベルの高いパスタが出てくるとは。

【アイスカフェラテ】


アイスカフェラテがドリンクセットに入ってるってめちゃくちゃ嬉しい。
しかもけっこう量もあるし、そして僕の好みの味。

甘すぎず苦すぎずの良い塩梅。

家にパックで置いておきたい。

【メロンのスムージーとパンナコッタの二層仕立て】


メロンスムージーはまあ普通に美味しいんだけどね。

パンナコッタがめちゃくちゃ美味しくて。
これだけたくさん食べたい。

ミルクのコクがたっぷりで濃厚で美味しいんですよ。

【国産鶏の鉄鍋ロースト】

嫁はメインランチで【国産鶏の鉄鍋ロースト】をオーダー。
味見させてもらったんだけど、これがまたかなりの美味しさ。

火入れが絶妙。
めちゃくちゃジューシーです。

なによりも、レモンソースがものすごく旨かったです。
このレモンソースってどうやって作ってるんだろうか。
知りたい。

パインとココナッツのアイス

嫁のデザート。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

僕の選んだやつよりこっちの方が好きですね。

ココナッツがものすごく爽やか。

メニュー

総括

というわけで、ロケーションだけじゃなくて料理のクオリティも申し分ない素晴らしいお店でした!
夜にここでお酒飲んだら最高じゃないすか。

僕は車で行くしかないので飲めないんだけど。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.7

総合・・・3.725

 

 

子供(1歳ちょっと)への対応も素晴らしくて、居心地も本当に良かったです。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ビストロ | 検見川浜駅稲毛海岸駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です