中目黒【恵本将裕(エモトマサヒロ)】バランスの取れた濃い煮干しらーめんが旨い!3.575

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

煮干しラーメンってのは、もう今となってはラーメンの1つのジャンルとしてかなり確立したなと。

最初は物珍しさだけでもそれなりにお客さんが来ていたジャンルだけども。

今はクオリティが高くないとなかなかお店も流行りません。

 

というわけで。

 

今回は中目黒で人気の煮干しラーメン【恵本将裕(えもとまさひろ)】さんへ訪問してまいりました。

なんと丁度良い煮干しラーメンだろうか!恵本将裕!

2020年6月29日(月)、20時38分、1名。

店内にお客さんは1名。
席はカウンターのみ。
食券を購入して着席。

煮干しが壁に舞ってる。

机上はこんな感じ。

【濃い煮干しらーめん(800円)】

今回は評判の良い濃い煮干しらーめんをチョイス。


10分程度で到着。

見た目はなかなか煮干しが効いてそうなビジュアル。


セメント系よりもあっさりだけど、十分に煮干しを効かせてます。

さて、スープですが、もちろんガツンと煮干しが効いてます。

良い意味で煮干しの苦みもあるし、香りも煮干しが強いけど、動物系の旨みもたっぷり。

それでいて、こってりしすぎずバランスの良い仕上がり。
カエシも効いてるけどこれも強すぎない。

 

旨いです。

麺は平打ちのちぢれ極太麺でした。
もちもちで弾力もあって旨いけど、僕は細麺ストレートが好きですね。これは完全にタイプの話。

チャーシューは脂身が少なく、タンパク質を感じる部位。
スープの煮干し感が強いんでね、脂身たっぷりのチャーシューよりはこのラーメンに間違いなく合ってる。

玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントで、ラーメンを爽やかにしてます。

これ、途中でタッパーに入った生姜が出てきて、自分で擦り下ろし器具で擦り下ろせるんですけどね。

この生姜がめちゃくちゃ合う。

 

中盤くらいから入れ始めて良いですねこれは。
なんなら序盤からでもアリ。

マイルドな煮干しスープに清涼感とキレが増す。

これは旨い。

メニュー

総括

煮干し感は強いスープだけど、ガンガン飲めちゃうマイルドなすっきりしたスープでした。

万人ウケする範囲でギリギリまで煮干し感を強くした美味しいラーメンです。

中目黒の1人飯スポットの一つとして選択肢に入れたいです。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.575

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です