フィリポビッチ(@filipovic102)です。
僕ね、白飯がめちゃくちゃ大好きなんですよ。
夕飯で一度に一人で2合食べることも普通にあります。
夕飯がカレーのときは3合に迫る勢いです。
そうすると何が起きるかっていうと。
太るんですよ。
まあ普通のことを言ってるだけなんですけどね。
そらそうですよね。カロリー摂りすぎですもん。
そこで今回、ものすごい商品をSNSかなんかで見かけましてね、すぐに購入してみたわけです。
それがこちら。
これ、糖トールと言いましてね。
ご飯を炊くときに、炊飯器に一緒に入れるものなんですけど。
なんと、ご飯の糖質を15%もカットしてくれるっていうんですよ。
すごくないですかこれ。
めちゃくちゃに白飯を食べる僕にとっては革命的な商品。
購入して1ヶ月ほど使ってみたレビューを書いていきたいと思います。
Contents
白飯の糖質を15%もカットしてくれる糖トールとは・・・?
糖トールはどんな調理器具?
ご飯を炊くときに炊飯器に入れるだけでご飯の糖質を15%カットしてくれる超優れもの。
ヒルナンデスでも取り上げられて、長い間売り切れていた商品です。
これが実物。
一般的なシリコンよりも強度を改良した、医療用にも使われるすごい素材を使用しているようで、何度も繰り返し使えます。
この糖トール、どういうメカニズムかと言いますと。
- ご飯を炊くときに、水に糖質が溶け出すことが判明。
- ではその糖質が溶けた水を一部取り除いて糖質をカットしよう。
- 糖質をカットしすぎると甘みが無くなって美味しくなくなるので、美味しさを保てる15%カットにしよう。
- 炊飯器に入れて丁度15%カットが実現できる形をしたものを作ろう。
んで完成したのが糖トールなわけですね。
これ、食洗機にも対応してくれているのが地味にありがたい。
つまり洗う手間もほぼ皆無です。
まあ商品概要は商品ページを見ていただいた方が超絶わかりやすいです。
ちなみに、糖質を15%カットできると、玄米よりも糖質は低くなります。
糖質制限が目的で玄米を仕方なく食べている人には糖トールは最適ですね。
まあ、玄米は食物繊維が豊富で糖質制限効果以上に健康に良い食品なので、玄米を食べること自体はオススメですが。
使い方
さて、早速使ってみましょう。
まあ、超簡単な3ステップなんですけどね。
- お米を炊く際に通常の水+80mlの水を入れます。
- 糖トールを設置します。
- 炊飯して出来上がったら糖トールに溜まった水を捨てます。
たったこれだけ。
これを手間だと言うのならもうあなたは何もできませんよ(喧嘩腰
設置するとこんな感じです。
この糖トールに糖質15%が溜まるわけですね。
ご飯が炊き上がったのがこちら。
この水分にダイエットの天敵である糖質が溜まってるのか・・・。
この忌々しい水を捨てて完了です。
これで糖質カットができてるなら最高すぎるだろ・・・。
糖トールを使ってご飯を炊いたら味はどうなるか
肝心のご飯の味なんですけどね。
普通に炊いたのと違いが全くわかりません。
僕が味覚音痴なんじゃないかという可能性はひとまず置いておきましょう。
一応グルメブロガーなんでね、味の違いを意識して食べてますよ。
でも本当に違いがわからない。美味しいご飯です。
これで糖質が15%もカットされているのなら、もはや糖トールはご飯を食べる全家庭に必要な商品ではないかと思います。
糖質が15%カットされるとどれくらいダイエット効果があるの?
これね。これなんですよ。
ダイエットによく聞く糖質カットというワード。糖質の摂取を抑えて痩せましょうっつって。
これは単純に炭水化物の摂取を控えてカロリー制限をしましょうよって話で。糖質を制限しただけで、他のカロリーを摂っていたら何のダイエットにもなりません。
じゃあご飯にどれくらい糖質が含まれていて、その糖質がどれくらいのカロリーなのかっていうところまで説明している人が何故か少ない。ここを簡単に説明していきますね。
ご飯に含まれる炭水化物とカロリーは?
まず、炭水化物というのは、食物繊維と糖質を合わせた合計のことです。
糖質 + 食物繊維 = 炭水化物
お米に含まれる炭水化物の内訳は以下の通り。
お米1合に含まれる糖質 = 114.9g
お米1合に含まれる食物繊維 = 0.75g
ご覧の通り、ご飯には食物繊維はほとんど含まれていないと言っても過言ではないでしょう。
では、糖質のカロリーがどれくらいかと言うと。
糖質1gのカロリー = 約4kcal
と言うことは、お米1合に含まれる糖質のカロリーは以下になります。
お米1合に含まれる糖質114.9g × 4kcal = 459.6kcal
もちろんお米は炭水化物だけでできてるわけではなくて、脂質やタンパク質等の他の成分もあるので、お米1合のカロリーは534kcalです。
534kcalのうちの459.6kcalが糖質のカロリーというわけですね。
糖トールを使うとどれくらいカロリーを削減できる?
この糖トールを使うとカロリーをどれくらい減らせるか。
お米1合に含まれる糖質のカロリー459.6kcal × 15% = 68.94kcal
わかりますか、ご飯を1合食べた場合、68.94kcalも摂取カロリーを減らせるんですよ。
これは革命と言って差し支えないでしょう。
この68.94calが如何に偉大な数字なのかわかりますか?
体重60kgの人が1km以上ランニングをしないと消費できないカロリーが、炊飯の際のほんの一手間で削減できるわけですよ。
例えば僕で言うと、夕飯では最低でも1.5合のご飯を食べます。
お米1.5合に含まれる糖質のカロリー 689.4kcal × 15% = 103.41kcal
毎晩103.41kcalの削減ができます。
1ヶ月(30日)で3102kcal、1年間(365日)で37744.65kcalの削減です。
これ、年間にするとめちゃくちゃにすごくないですか。
てりやきマックバーガー約79個分ですよ。
キャラメルフラペチーノ(トールサイズ)約120杯分ですよ。
ハーゲンダッツのアイス約130個分ですよ。
体重60kgの人が629kmランニングした消費カロリーですよ。
体重1kg落とすのに約7200kcal消費しないといけないんだけど、僕の場合は単純計算で年間で5kgくらい痩せる計算になるんですよね。
運動もしないで食事制限もせずにですよ?
これはもはやチートと言わざるを得ない。
毎日ご飯1杯食べる人はどれくらい効果がある?
仕方ありませんね。
僕のような大食漢ではなく、毎日夕食でご飯1膳くらい食べる人で計算してみましょう。
ご飯1膳(150g)に含まれる糖質55g × 4kcal = 220kcal
ご飯1膳(150g)に含まれるカロリー220kcal × 15% = 33kcal
まず、食事1回で削減できるカロリーは33kcalということがわかりました。
毎日ご飯1膳食べる人が1ヶ月(30日)で削減できるカロリー = 990kcal
毎日ご飯1膳食べる人が1年間(365日)で削減できるカロリー = 12045kcal
はい、年間で12045kcalの削減です。
てりやきマックバーガー約25個分ですよ。
キャラメルフラペチーノ(トールサイズ)約38杯分ですよ。
ハーゲンダッツのアイス約41個分ですよ。
体重60kgの人が200kmランニングした消費カロリーですよ。
体重で言うと年間で1.6kgくらい減量できる計算ですね。
何度も言いますが、ご飯を炊くときの一瞬で終わる一手間でこの効果なわけですよ。
あまりにも凄すぎる。
これは買わない人の方がおかしいでしょう。
糖トールと一緒に「気づかう土鍋」もあると効果アップ!
本来は、こちらの土鍋とセットだった糖トール。
これだと糖質17%カットで、美味しさもアップで良いとこ取りです。
もともとクラウドファウンディングで大人気だった商品ですね。
あのワールドビジネスサテライトでも紹介された商品です。
3合までしか炊けないのでうちでは導入できないけど、ご飯を一度にそこまで多くは食べない家庭ならこっちを買う方が良いかも。
ラジオでもご紹介!
僕が飲食店経営者のsuさんと配信しているラジオでもご紹介しました!
まとめ
お分かりいただけただろうか・・・。
この糖トールは超スーパーダイエット商品です。
僕はたくさん食べるので、筋トレや運動を日常的にやっています。だからこそ、こんな手間要らずで楽にカロリーをカットできる凄さが身に染みてます。
1ヶ月使ってみて、ちょっと痩せた気がしますね(超絶個人の感想です
僕みたいにアホみたいにご飯を食べない人でも、買わない手はないと思います。
量を食べない人は土鍋のセットを買うのも良いと思いますね。
本当に糖質が15%カットできてるの?と心配な方は、一度クラウドファウンディングのページを見てもらうと、ある程度信憑性が高いことがわかると思います。
それでは、皆さんも健康的に美味しいものを食べていきましょう。
コメントを残す