神戸フランツの苺トリュフが安くて美味くてちょっとしたプレゼントに最高すぎる

ホワイトデー

少し前になりますが、3月14日のホワイトデーのことです。

バレンタインデーには僕も嫁から手作りケーキを頂きまして、非常にありがたく思ったのが記憶に新しいわけですが。

今回はそのバレンタインデーのお返しをしたわけですけれども、そのお返しがめちゃくちゃナイスセンスだったのでご紹介します(・∀・)

【神戸フランツ】の【神戸苺トリュフ】

【母の日】サクサク苺トリュフ◆フリーズドライ苺 ホワイトチョコ ストロベリー 義理チョコ お返し 人気 プチギフト スイーツ 会社 職場 同僚 彼女 かわいい おしゃれ

価格:880円
(2018/3/19 20:30時点)
感想(9件)


これ、フリーズドライされた苺の周りをホワイトチョコでコーティングしたお菓子なんすよ。

これがかなりの美味さ。

乾燥させてサクサクになった苺の酸味と、甘いホワイトチョコがめちゃくちゃ合うんですね。

みてくれはこんな感じで、別に普通のホワイトチョコみたいだけど。

チョコレートだから冷やした方が美味しいのかと思いきや、常温で食べるのがベスト

冷やしちゃうと、外はパリっ!中はサクッ!っていう同系統の食感が2つ来ちゃうから、常温で口の中で苺と一緒に溶けていくチョコがたまらんのですよ(´・∀・`)!

これ、ほんとにめちゃくちゃ人気らしくて、バレンタインデー直前に楽天市場で見たらほとんど売り切れ

楽天市場での総合ランキング380週1位だったって。どこのジャスティンビーバーだよ。

宇治抹茶苺いちごトリュフ お茶苺さん フルーツチョコスイーツ お菓子 ギフト プレゼント 伊藤久右衛門

価格:1,296円
(2018/3/19 20:32時点)
感想(194件)

ほんとはこの抹茶の方を買いたかったんだけど、3月9日の時点で売り切れてました。

パッケージはこんな感じで、高級感とプレゼント感があって、人に渡すにはもってこいの雰囲気

子供 プチギフトまるごと苺トリュフ【単品 2粒入り】 [スイーツ いちご 結婚 職場 挨拶 退職 お菓子 配る 個包装 イベント プチギフト お菓子 退職祝い 入学 内祝い 卒園 入社式 お取り寄せ ギフト お祝い 内祝い 出産内祝い お礼 プレゼント お返しにもおすすめ

価格:216円
(2018/3/19 20:55時点)
感想(1件)

ちなみに赤い方のパッケージは↑これ。なんか2個入りのやつしか発見できず。

これは苺の周りに苺味のチョコレートをコーティングしてるやつ。嫁はこっちの方がタイプだったみたいです。

送料が890円とかするんでね、さすがに2つ買いました。

いやでも、全然高いと思わないし、初めて食べる感じだったんで、買って良かったと思いました。

これ、バレンタインでもホワイトデーでも母の日でも対応できそうな万能チョコです。

神戸に店舗があるみたいなんで、意中の女の子に「神戸のお土産だよ^^」っつってプレゼントすれば落ちる。

神戸に行かずともね。

総括

社会人になってから、バレンタインデーとかホワイトデーっつーもんは、会社で機械的にお菓子の授受をするだけのクソみたいなイベントになりましたが、やはりカップルや夫婦にとっては悪くないものだと思っています。

もはやハロウィンの方が季節イベントとして大きく成長してしまったものの、僕としてはまだバレンタインデー・ホワイトデーの方が馴染みがあるわけです(´・∀・`)

最近ではイースターとかいう謎の春イベントに火がつきつつあるとか。

イベントとか関係なく、あなたも大切な人へちょっとしたプレゼントをしてみてはいかがですか?

とか言ってみたりね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です