三軒茶屋【カフェマメヒコ 三軒茶屋本店】フラッと入って食べたフルーツサンドが絶品すぎた。3.525

コーヒーってよくわからないジャンルなんですよ。

あ、いや、批判じゃなくて。単純に僕がコーヒーの知識が無いという意味です。

缶コーヒーとかコンビニのコーヒーくらいは飲むんですけどね。

アメリカン?エスプレッソ?カプチーノ?

あの注文するとすげえうるさいやつがエスプレッソでしょ?

というレベル。

コーヒーにハマっちゃうとさ、豆の種類が〜とか、入れるときのお湯の温度が〜とか、一体どこまでこだわればいいのかわからなくなる。

まあなんでもそうだけどさ、ハマるとどんどん奥深くまで見えてきて、キリがなくなっちゃうんですよね。

深入りはやめた方がいいということです。

 

 

 

コーヒーだけにね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

こないだの三軒茶屋のタイ料理屋に行く前にカフェに寄ったんです。

三軒茶屋【タイ屋台 コンタイ】タイ人の作る本場のタイ料理が食べられる隠れ家的タイ料理屋。3.35

予定よりも早く三軒茶屋に着いてしまいましてね。母親と2人で三軒茶屋で時間潰しをすることになりました。

どこかカフェに入ろうと思って検索したら、三軒茶屋には洒落たカフェみたいなのがたくさんあるんすね。

いいよな洒落た街はいい感じのカフェがたくさんあって。津田沼にもカフェ出してくれよ。スタバとタリーズじゃなくてさ、洒落たカフェをさ。

んで、駅近で検索して引っかかったお店に行ってきました。

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

カフェマメヒコっていうお店に行くことになりました。名前が可愛い。渋谷と神泉にもあるみたいです。

2018年5月26日、14時半、2名。

さすが人気店。満席に近い状態です。

運良く退店するお客さんがいて、割とすぐに入れました。

店内は木材中心のアンティークな感じで大人な雰囲気。

だけどまあまあな音量でオペラが流れてるんで、けっこうお喋りに適したカフェです。

先程昼食を済ませたばかりなんで、空腹感は全くありませんが、せっかく三軒茶屋のお洒落で人気のカフェに来たんでね、何か食べないと。

つって選んだのが、フルーツサンドセット。

味見程度でよかったんで、「フルーツサンドsmall + アイス珈琲1200円」ってやつを注文。

店員さんは2人で回してるようで、混雑してるから大変そうです。

15分近く経過してフルーツサンドとアイス珈琲が到着。

元々時間潰しに来てるんで待ち時間はどうでもいいっす。むしろこんなに混んでるカフェで完食完飲してから居座る方が気まずい。

さて、コーヒーは落花生の形をしたキンキンに冷えたカップに入って登場。

僕、すんごい苦いコーヒーは好きじゃないんですよ。

かといって、砂糖をたくさん入れて無駄なカロリーを摂取するのも嫌なんですね。

コーヒーはあんまり詳しくないんですけど、このコーヒー、すんごい好きでした。

香りも良くて、ほろ苦いけど嫌な苦味じゃなくてすっきりした味わい。初心者向け。

同行した母親はかなりコーヒー飲む方だけど、ホットコーヒーがすごく美味しいと言ってました。

んで、フルーツサンドはどうか。

そもそもフルーツサンドなんて食べるのは何年振りだろうか。

桜新町にあるSandwich & Co.のフルーツサンドは最近も食べたけど、あれはまた違ったジャンルだしね。

コテコテのフルーツサンドなんてあんまり食べる機会も無いし、そもそもそんなに惹かれない。

つって、とりあえずで食べたらですね。

 

これがもんのすごく美味しくて。

 

フルーツサンドってこんなに美味しいの?それともここのフルーツサンドが格別に美味しいの?

生クリームの甘さがすっきりしてくどくない。イチゴだとかキウイだとかのフルーツがすんごい甘くて美味しい。

生クリームよりフルーツの方が甘いんじゃないの?ってくらい。

すごいっす。ハマりそうっす。

それと同時に、他のメニューもめちゃくちゃ気になり始めました。

円パンってのを食べてる人が多かった。あとあんみつも気になる。

総括

またフルーツサンドと他のメニューを食べる機会があるといいなあ。

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.4

総合・・・3.525

お値段が少し高めなのはまあ場所とかを考えると仕方ないかな。

カフェは時間を買うところですから。

とても美味しかったです!

ご馳走様でした!

関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です