金沢【つぼみ】21世紀美術館の後はここで和スイーツでしょう。3.675

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

金沢といえば21世紀美術館と言っても過言ではない。
それくらい観光名所だと言えるはず。

金沢に行くのは今回が2度目。
1度目は丁度休館日だったので、21世紀美術館には訪問できず。

今回リベンジするべく訪問。

 

改装中につき休館。

 

そうですかそうですか。
そういうことをしますか。

別に美術館なんて行けなくたって全然へっちゃらなんだから。

 

というわけで、気晴らしに美術館の近くで和スイーツでも食べましょうと。

そしたらすぐに見つかった【つぼみ】というお店。
夏場はかき氷が美味しい和菓子のお店。

 

真冬&21世紀美術館休館の、明らかなオフシーズンですが訪問しました。

 

歩き疲れたらここで絶品和スイーツを!つぼみ!

2020年1月27日(月)、15時25分、大人3名幼児1名。
入店時はお客さんはいませんでした。
だけど入店後もちらほらお客さんは入ってきます。

なんとも上品な落ち着いた店内。
清潔感とお洒落感。

【本蕨もち(980円)】


結論から申し上げますと。

めちゃくちゃ美味い。

本物のわらび餅というものを知りました。

黒蜜をかけまして。

わらび餅はひんやりとしていて、弾力ともちもち感抜群。
お餅ほどもちもちしていなくて、ぷるんぷるんが凄い。

そしてわらび餅にきな粉と黒蜜の相性がエグい。

なんという上品な仕上がり。

わらび餅ってこんなに美味しいのね。

もちもちしたものは全て好きな僕ですが、わらび餅は特段好きなわけではありませんでした。

 

が、わらび餅がこれなら特段好きになりますね。

【抹茶パフェ(880円)】


嫁チョイス。
少し味見させてもらったけど、こちらもかなり上品なパフェ。
高級感さえある。

コーンフレークでかさ増ししたりなんて当然ない。
とにかく抹茶の心地良い甘さがとても良くて、いくらでも食べられる。

中に入ってる抹茶寒天がこんなに美味しいなんて驚き。

とにかく抹茶の美味しさが際立つパフェ。

【おうす(820円)】


こちらは母親チョイス。
初心者には濃茶より薄茶がいいよね。
苦味もほとんどなくて、抹茶の香りと風味がとても良い。
落ち着く。

店内の茶室感漂う落ち着いた雰囲気が、おうすを飲むのに抜群に適してる。

メニュー

総括

美味しくて居心地がよくて、非常に素敵なお店でした!
本当は葛切りも食べてみたかった。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

もし21世紀美術館にリベンジすることがあればまた来たい。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:甘味処 | 野町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です