六本木【TP TEA】ネット注文して並ばずに美味しいタピオカドリンクを!3.65

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

六本木ヒルズにある【TP TEA】へ訪問。
こちらのお店、あのタピオカドリンク発祥の【春水堂】がプロデュースするテイクアウト専門のブランド。

春水堂行ったことないけど。

都内には新宿、丸ビル、池袋、六本木、北千住の5店舗ほど構えてます。

ホームページはこちら

 

なんといってもこのお店は、並ばずに事前予約をして受け取るスタイルが特徴。

まあ別に普通に行っても買えるんだけど。

スマタピっていう予約システムを導入してるんで、購入と受け取りがハイパースムーズ。
混雑を避けられるわけですね。

実際に使ってみたけど、簡単にオーダーできました。
オススメ。
しかも、ドリンクができたよって通知まで貰える。

 

スマタピから注文しよう!

まずはスマタピへ。

何かをダウンロードする必要なし。

①好きなドリンクを選ぶ

好きなドリンクを選びましょう。

サイトも洒落てて見やすくて良い感じ。

②甘さ、氷の量を選ぶ

甘さと氷の量を選ぶんだけど、ここは甘さはそんなに強いお店じゃなさそう。

甘いのが嫌いじゃなければ100%がいいかも。

③店舗と時間を選ぶ

取りに行く店舗と時間を入力すれば選択は完了!

オーダーが終わったら、あとはその時間に店舗に行くだけ。

 

まさにスマタピ。

スマタピで並ばずにタピオカ!TP TEA!

2019年9月3日(火)、13時25分。

事前に予約していたおかげで、さらっと受け取りも終わりました。

まあ、並んでなかったんだけど。

平日だしね、みんなスマタピで予約してたら並んでるわけないしね。
少なくとも、ドリンクを作る時間は短縮できてるわけで。

 

ナイスシステムです。

【タピオカ紅茶ラテ(500円)】


嫁チョイス。

まず最初に。

 

パッケージがめちゃくちゃお洒落じゃないすか?

 

飲む前にもうデザインが気に入りました。

すごい洒落てる。

 

テイクアウト専門店だし、持ち歩いてて恥ずかしいデザインなのはちょっとね。
ここ、六本木ですし。

甘さは控えめに80%。氷少なめです。

 

なんという飲みやすさ。

超すっきりで、タピオカドリンク初心者だったらこれから入るのがいいかも。

かなり洗練された味で、好みです。

 

これが500円は安いとしか言いようがない。

【タピオカ抹茶ラテ(550円)】


甘さ100%、氷普通。

つまり変更なしです。オリジナル。

 

結論から言うと、大変美味しいです。

 

タピオカは少し小さめ。芯がなくてもちもち感強め。
たっぷり入ってて嬉しい。

甘さをオリジナルにすると、お店によっては爆裂な甘さのものが出てくることがあります。

が、ここはオリジナルでかなり丁度良い甘さ。
上品です。
抹茶の香りも良いですとても。

洗練された上品な味わいなんで、飽きることなく飲みきれます。

テイクアウト専門と言いつつも、すぐ横にテーブル席も2つあります。

イートイン脱税との絡みは知りません。

メニュー

メニューは公式サイトを見るのが一番。

https://jp.tp-tea.com/pdf/roppongihills_201911_TPTEA_menu.pdf

総括

というわけで、非常に好きなタピオカドリンクでした!
さすが老舗の春水堂が出したブランド。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

 

スマタピもめちゃくちゃ便利だし、是非多店舗展開してください。

ご馳走様でした

お店情報

関連ランキング:スイーツ(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です