石垣島【とうふの比嘉】石垣島に行ったら優しいゆし豆腐の定食で朝食を!3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

 

沖縄旅行最終日。
夕方には飛行機に乗ってしまうので、朝から外食することに。

朝食で、ゆし豆腐を専門に出す人気店が石垣島にあるということで、せっかくの初石垣なんで行って参りました。

ゆし豆腐は沖縄の郷土料理。
にがりを入れて固める前の状態の柔らかい豆腐のことです。

外で食べる優しいゆし豆腐の定食が旨い!とうふの比嘉!

2020年1月2日(木)、9時25分、大人2名幼児1名。

しっっかり混雑してます。
さすが人気店。
店員さんはかなり忙しそう。

運良くすぐに座ることができて、早速注文。

【ゆし豆腐セット 大(450円)+アーサー(100円)+玉子焼き(100円)】


なんという安心価格。

これだけでも量は十分にあります。

なんという素朴なご飯。いいじゃないか。

ゆし豆腐、かなり柔らかくておぼろ状。
大豆の香りをダイレクトに感じる。

これに醤油をかけるか卓上の味噌を使って食べるんだけど、なんとも優しい味。
癒されます。

味噌の塩味とコクが豆腐によく合う。

 

豆腐好きにはたまらない。

アーサーの香りもものすごく良くて、豆腐ともかなり合います。
これはマストかも。

玉子焼きはね、家庭の玉子焼きって感じで安心する。
ふわふわとかでもなく、出汁が良いとかでもない、普通の玉子焼きなんだけど、これがなんとも良いんですわ。

 

豆乳までついてきてこのお値段、かなりお得です。

嫁がトッピングに選んだおからの味噌炒めもとても良かったです。

メニュー

総括

こういう朝ご飯、とても素敵じゃないですか。

朝から沖縄の郷土料理を楽しみたい方は是非。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.5

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 石垣市

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です