【1泊2日】都内から気軽に行ける南房総のリゾート!鋸南町オススメスポットとコースをご紹介!

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

2019年の秋に1泊2日で南房総の方に(正確には違うけど)リゾート気分を味わいに行ってきました。

【1泊2日】都内から気軽に行ける南房総のリゾートホテル!Beachside Onsen Resort ゆうみ!

メインは宿でゆっくりすることだったんだけど、それだけじゃつまらないじゃないですか。

 

今回、鋸南町という町に行ったんですけど、ここがなかなか素敵な町でして。

この鋸南町の素敵スポットと、この2日間で巡ったコースをご紹介します。

 

千葉県の素晴らしさのほんの一部をどうぞご覧あれ。

【1日目】

  1. 音楽と珈琲の店 岬で海を眺めながらコーヒーを!
  2. 道の駅の保田小学校で地元の農産物とアジフライバーガー!
  3. 鋸南町のリゾートゆうみで優雅な時間を!

【2日目】

  1. 鋸南町のお土産にバウムクーヘンとプリン!
  2. 九十九里のスガハラガラスで素敵なガラス食器のお買い物!

 

1日目は鋸南町周辺をゆったりと楽しんでホテルへ!

11:10 津田沼を車で出発して、一気に鋸南町へ!

1時間半程度で到着。

その程度の時間移動しただけでも、目の前には綺麗な海が広がる場所に到着できます。

音楽と珈琲の店 岬で海を眺めながらコーヒーを!

13:11 海沿いのカフェでコーヒー

ご覧の通りの海沿いです。

 

断崖絶壁の上にあるカフェ。

こんなロケーションで軽食やドリンクが楽しめちゃう素敵なカフェです。

浜金谷【音楽と珈琲の店 岬 】絶景を眺めながらコーヒーを堪能!3.425

まずはここでゆっくりとお茶しました。

道の駅の保田小学校で地元の農産物とアジフライバーガー!

14:00 道の駅保田小学校へ

ここ、知ってます?

 

廃校になった小学校を道の駅にリノベーションしてるんですよ。

これがなかなかのクオリティでしてね。

 

こんな中華料理屋があったり。

給食をテーマにした定食屋があったり。

デザイン性が高くて、若い人も楽しめるような洒落た内容なんですよ。

工夫を凝らした道の駅で、観光客としてもすごく楽しいし、なかなか時間があっという間に過ぎてしまう。

保田【Cafe 金次郎】お洒落な道の駅で旨いアジフライバーガーを発見!3.575

僕らはこのお店でアジフライバーガーをいただきました。

 

まず、アジフライバーガーがすごい旨くてびっくりしました。

 

道の駅で働く人たちも穏やかで感じが良くて、すごく癒される道の駅です。

台風の影響で、立派な直売所が一部損壊してました。

少しでも地域の復興に還元できたらと思いまして、僕はふさおとめというお米を購入しました。

お洒落なパッケージじゃないですか。

僕、一食でご飯2合食べることも多いんでね。

お米なんていくらあっても良いんですよ。

うちのショボショボ炊飯器でも、お米が立ってました。

甘みがあって良い香り。

 

美味しくいただきました。

 

どうせお金を使うなら、困ってる人を助けるために使いたい。

 

 

 

鋸南町のリゾートゆうみで優雅な時間を!

15:00 チェックイン時間になってすぐにチェックイン!

メインのリゾートホテルは最高に落ち着く空間です。

【1泊2日】都内から気軽に行ける南房総のリゾートホテル!Beachside Onsen Resort ゆうみ!

食事も本当に素晴らしくて、贅沢な時間を過ごすことができました。

保田【Beachside Onsen Resort ゆうみ】鮑・伊勢海老・キンメの煮付けの黄金3兄弟がリゾートで楽しめる!3.75

詳細は上の記事に書きましたんで是非。

2日目は鋸南町でお土産を買ったら一気に大移動して素敵なガラス食器を購入!

10:00 チェックアウト

鋸南町のお土産にバウムクーヘンとプリン!

ゆうみからすぐ近くのバームクーヘンのお店。

浜金谷【見波亭】鋸山の帰りにバームクーヘンとプリンを買って帰りましょう。3.55

ここのプリンが僕のタイプのプリンでして。

近くに来たら是非買って帰ってほしいです。

ちなみに、プリンを紹介したところ、ここの南総ロールというものも美味しいという情報が。

バタークリームを使ったロールケーキなんだとか。

次回は絶対購入したい。

九十九里のスガハラガラスで素敵なガラス食器のお買い物!

14:05 東金のスガハラガラス工房へ

ここで一気に大移動しているように見えるんだけど。

実は木更津のアウトレットを挟んでます。

そして、木更津のアウトレットには、先ほどの見波亭の店舗が入っていたというね。

 

アウトレットだけ行けばよかったじゃんとか言わないで。

 

まあそんなことよりも、僕の大好きな東金のスガハラガラスを紹介させてくださいよ。

とにかくお洒落で素敵なガラス食器が売ってるお店です。

しかも、全然手の届く範囲のお値段で買えてしまう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スガハラグラスnicoニコ オールドグラス
価格:2750円(税込、送料別) (2020/2/9時点)

楽天で購入

 

 

それと、ショップに併設してるスガハラのカフェがまた素敵で素敵で。

東金【Sghr cafe Kujukuri】スガハラガラスの食器でお洒落にカフェごはん!3.525

工房でガラス食器を作る体験もできちゃうし、ここは千葉の方へ旅行に来る際は是非立ち寄ってみてください。

まとめ

たった1泊2日で大満足できる旅行となりました!

 

地域に癒されて、

宿に癒されて、

食べ物に癒されて、

素敵なお土産も手に入って。

 

小旅行だからすぐに帰ってこれて疲れも全くなし。

もう次の週末にでも是非行ってみてください。

 

海外旅行も大好きだけど、国内旅行も良いよね。

グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【1日目香川〜高知編】

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です