広尾【ローストホース】久しぶりに訪問したので感動が余計に強まりました。4.25

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

僕のブログって、お店のジャンルとお店の最寄駅でカテゴリー分けをしてるんですけど。

定期訪問しているお店は何度も何度も記事を書いてるわけでして。

で、そうした場合、カテゴリー【広尾】で検索すると。

 

 

ローストホースが大半なんですよ。

 

これはよくないなと。

誰か知らない人が僕のブログを見にきてくれたときに、「おっ、広尾の記事けっこうあんじゃん♪」とか言ってカテゴリーをクリックしたら。

たくさん記事があるのにほとんど同じ店の記事が表示された挙句、そのお店が完全会員制なわけですよ。

 

 

ただの自己満ブログじゃねえかよ!○ね!!

 

 

となりかねない。

ということで、今後は再訪記事を書く場合にはまとめ記事を一つ書いて、その記事だけにカテゴリーをアサインしようかと。

 

 

というか、そんなことはどうでもよくて。

 

めちゃくちゃに久しぶりにローストホースに行けたんで、その時のことを書き留めておきます。

馬肉には身体を冷やす作用があるので、まずは温かいスープから(定型文

 

タネも仕掛けもありません。ただのしじみ出汁です。

 

最高です。

三角バラの握り

いつもの握り。久しぶりの握り。

 

最高の握り!!

 

噛めば噛むほどですよ。

たまらなすぎる。

京湯葉のそぼろ餡かけ

馬のそぼろの餡をかけた湯葉。

春菊の香りも良くて、出汁の優しさに包まれる感じ。

旨いです。

ロースとシャトーブリアン

ロースは昆布締めにしてます。

何もつけなくても、噛む度に旨味が出てくる。

馬肉カラスミ振りかけ

手前のが僕のです。

いつものおふざけが始まりましたよ。

 

ふりかかってるのは料理長が作ったカラスミです。

このカラスミがマジで旨いんですよね。

馬肉に振りかけなくたって十分に旨いんだけど、馬肉の旨味とカラスミの旨味の相乗効果。

ふたえご

異常なし。

 

薬味でいただきます。

ふたえごは噛みごたえがあって、食感が良い。

当然だけど新鮮だから超旨いです。

オビとハラミ

どちらも強烈に旨い。

 

ちなみに、オビはアルコールを飛ばした日本酒で味付け。

馬肉の良いところを引き出してる。

肉の甘みが際立ってます。

レバーとハツ

過去最高レベルのレバー。

 

噛んだ瞬間、ジャキって音がします。

めっっちゃくちゃに旨かった。

ユッケ

またおふざけですね。

 

いつもの卵黄のエスプーマのユッケ。

今回はイクラを使ってる。

これが本当の姿。

たまらなく旨い。

シャトーブリアンの天ぷら

優勝です。

 

黒いのはアンコールワットの胡椒を塩漬けしたものです。

これはとんでもなく旨い。

 

笑けてくる。

タテガミの軍艦とラザニア

タテガミの軍艦は殿堂入りしてるので、改めて書かない。旨すぎるだけです。

 

ラザニアもすごく良かったです。

出ました。いつものビショビショのエリンギ。

聖護院大根も。

大根も瑞々しいったらありゃしませんよ。

野菜の美味しさ半端じゃない。

メインのローストホース

まずはヒモ。

この断面の水分量を見れば旨味が全部閉じ込められてるのが一瞬でわかるよね。

ヒモは弾力があって食感が良い。

味も濃くて食べ応え十分。

 

要は超旨いってこと。

こちらはバラ薄。

脂身なしのさっぱりした爆旨の部位。

塩&わさび、タレ&わさび、わさびオンリー、塩オンリー。

 

どの食べ方でも最高に旨い。

ブリ茶漬け

今回の締めはブリ茶漬けでした。

 

馬肉関係なくなっちゃったよ!!(ハライチ風に

 

いいよね、だってハイパー旨いんだもの。

サービスの追いご飯

4人でうめーうめーと騒いでいたら、チーズご飯を恵んでくれました。

 

ひもじいと同情されたんでしょう。

 

いやそんなことよりこれ旨すぎるよ。。

 

ちょっとしたリゾット的な。

あざます。

かき氷

いつものふわふわかき氷。

 

いやケーキじゃないすか!!

 

今回も最後まで最高でした。

総括

久しぶりのローストホース、やはり最高でした。

 

味・・・4.3

サービス・・・4.2

雰囲気・・・4.2

コスパ・・・4.3

総合・・・4.25

 

次は2月に予約しました!

楽しみ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です