広尾【ローストホース】2019年2月のコースで久々にハラミが食えた!!4.25

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

もはやまとめサイトを作れるんじゃないかというくらいに何度も記事を書いてきたローストホースの再訪記事です。

今回以降はしばらく行けなさそうなんで、今回は非常に気合いの入った訪問になりましたよ。

広尾【ローストホース】2018年11月のコースのデザートであいつが戻ってきた。4.225

前回も最高だったし、その前も最高だったし、今回は一体どんなものが食べられるのかしら。

今回のメインはハラミ!2019年2月のコース内容!

2019年2月24日(日)、18時00分、2名。

いつものように18時のコースで訪問。ワクワクすっぞ!!

【アウグスビール】

ここでしか飲んだことのないアウグスビール。素晴らしく旨い。

異常なし。

【ダルスープ】

ダルスープはネパール料理で言う味噌汁的な存在らしい。

なんかね、スパイシーな辛いものじゃなくて、クミンとか香りが引き立つようなスパイスが入ったエスニック的なスープでした。

旨いですこれ。

【三角バラの握り】

これももはや言うことはない。

絶品。

マシュマロ

本日も早速料理長がふざけてきました。

ただのマシュマロ。

しかも爪楊枝も逆。

【肉豆腐】

馬肉の肉豆腐。出汁がめちゃくちゃ旨くてね。
いくらでも食べられるし、いつまでも食べていたい。

【昆布締めヒレ、シャトーブリアン】

手前の方が昆布締めなんだけどね。

昆布締めで馬肉の旨味がもう引き出されまくり。

もうね、味付けなんてほとんどないんですよ。

だけど噛めば噛むほど旨味だけが口に残って、これは最高。

【オビとカイノミとあまおうをワインで煮たソースかけ】

手前の二つはお馴染み。
あまおうのソースも素晴らしく旨かったっす。

【ネギ醤油麹の馬刺し】

この肉の上に乗ってるネギ醤油麹ってのがめちゃくちゃ良い味出してる。

ネギの風味が鼻を抜けて、塩気もちょうど良い。

【ハツとレバー】

この日のレバーは歴代でもトップクラスのレバー。

もう新鮮すぎてシャキッシャキの食感。レバーが嫌いな人もこれは驚くと思うわ。

ごま油とネギのシンプルな味付けがたまらん。

【ユッケ】

今回のユッケはね、ウドとチーズが決め手。

本当にいつも旨い。ウドの食感とチーズの香りが良かった。

【とらふぐの天ぷら】

なんと贅沢な・・・。

 

天然とらぶく天ぷらの上に乗ってるのは、先ほども出てきたオビという部位の生肉。

オビが完全に主役の座から引きずり降ろされてて、とらふぐの濃厚な味を引き立てるだけの役割。

 

なんなんだ最高に旨いって。。

【うどのきんぴら】【タテガミの軍艦】

最も好きなタテガミの軍艦の横にはうどのきんぴらが。

ナイス箸休め。

もちろん軍艦は本日も異常なし。

【エリンギとネギと菜の花】

ローストホースの菜の花は初めて。

葉っぱがカリッとする程度に焼かれてて、これが驚くほど旨い。

塩で食べるだけで幸せ。

エリンギもネギもスーパー旨かったけど、この菜の花はマジで驚いた。

【ハラミ】

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

今日はハラミですってよ奥さん!!!!

ローストホースでハラミなんて食ったのはいつぶりだっただろうか。

見てくださいよこの肉汁。

信じられないくらい旨い。

 

旨味が永遠に流れ出てくる。ジューシー。最高。

【カレーうどん】

今回の締めはカレーうどん。
良い出汁が効いてる和風のカレーうどん。
一瞬で消えて無くなった。

【エンゼルパイのかき氷】

エンゼルパイがサクッサクで食感が最高なの。
このかき氷も大満足。

総括

いつにも増して最高なコース内容でしたよ。

今回はハラミが食べられたことが何よりも嬉しかった。

 

味・・・4.3

サービス・・・4.2

雰囲気・・・4.2

コスパ・・・4.3

総合・・・4.25

 

次に行けるのはいつになるんだろう。

しばらくはご無沙汰することになりそうです。

寂しくて枕を濡らす毎日です。

でも必ずまた行きます。

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です