西船橋【鮪バル27マルシェ(ツナマルシェ)】旨いマグロがリーズナブルに楽しめる!3.625

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

○○専門店っていいよね。

やっぱりさ、専門店っていうのは、その道に特化した強みを持ったお店なわけじゃないですか。

どんなものでも掘り下げて見てみると、見たことのない世界があったりしてね。

 

というわけで、今回はマグロの専門店へ行ってきました。

マグロの専門店は、中野にあるマグロマートと船橋のマグロLaboには行ったことがあります。

船橋【まぐろLabo】まぐろ専門店がこんなところに!良店を発見!3.65

どちらもすごく良いお店でしてね。

 

今回は西船橋にある【鮪バル27マルシェ】へ。

割と新しいお店のようです。

楽しみ。

確かな味!マグロ専門店の鮪バル27マルシェ!

2019年9月19日(木)、19時10分、3名。
お客さんは4割くらい。
まだ新しい店なんで綺麗です。

ドリンクはクラフトビールをたくさん用意してあって好印象。

まあハートランドを飲むんですけど。

【茄子、ほうれん草、豆腐(お通し)】


茄子の煮浸しが想像以上に旨くて。
見た目も良いよね。
こういうお通しが出てくるお店は期待しちゃう。

【トロ梅(480円)】


船橋のマグロラボでも梅水晶はめちゃくちゃ旨かったけど、これはもはやマグロ専門店にとって鉄板なのか。

マグロと梅の相性が抜群すぎる。

【マグロのなめろう(580円)】


そら旨いですよ。
マグロのなめろうなんて旨いに決まってる。

青魚よりも濃厚になりますね。

【心臓ポン酢(380円)】


まあこれは普通でした。

 

【鉄火巻き天ぷら(480円)】

鉄火巻き天ぷらってなに?つってオーダー。


到着したものを見てなにこれ?つって実食。

結局咀嚼してもなにこれ?つって。

 

味が不味いとかではないんですよ。

味は旨い。

けど、謎の食べ物でした。
鉄火巻きを天ぷらにする必要性は感じませんでした。

【ツナまる盛り1人前(880円)】


これがこのお店の真骨頂です。

マジでどれを食べてもめちゃくちゃ旨い。

都内の有名なマグロ専門店顔負けのクオリティ。

少し焼いて脂が溶け出したところで塩で食べるのも良いし、焼かずに食べたって旨い。

どの部位も新鮮でたまらなかったです。

【ほほ肉ステーキ(680円)】


焼いたほほ肉の食感って、絶妙に独特。

抜群に旨いです。

 

これ680円って良心的すぎやしませんか。

【テールデミグラスソースがけ(780円)】


なにこれ(良い意味で

想像よりも全然サイズがでかい。
テールの身はあっさりしてるんでね、デミグラスソースをかけて丁度良いくらい。

デミグラスソースで魚を食べるなんて経験がないです。
不思議と旨いんですよ。

なんといってもコスパが最高。

メニュー

 

総括

というわけで、値段的にも普段使いに最適な旨いお店です。
西船橋で飲むなら選択肢に入りますね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 西船橋駅京成西船駅東中山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です