西船橋【とんかつ 栄ちゃん】地元に愛される素晴らしきとんかつ屋!3.725

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

いつからとんかつが好きになっただろうか。
少なくとも学生時代にはとんかつは特に好きなものではなかった。

実家で食べるとんかつしか知らなかったからだと思う。

いや、別に実家のとんかつを悪く言ってるわけじゃないです。

だけど、外食で本当に美味しいとんかつを食べたときに、「こ…これは…!!」ってなったんですよ。

やっぱりどのジャンルにおいても、トップレベルというのはすごい。

 

んで。

 

前置きが長くなったけども、千葉県でレベルの高いとんかつを食べるのはなかなか難しいんですよ。
明らかに美味しいとんかつ屋が少ない。

柏のとんかつ瓢とか、茂原の優膳なんかは美味しいけども。

 

津田沼在住の僕にとってはちょっとアクセスが悪い。

 

そんな中で西船橋に旨いとんかつ屋が見つかりました。
このエリアで見つかったのは大きな功績。

地元民に愛される絶品とんかつ屋!とんかつ栄ちゃん!

2019年6月14日(金)、12時47分、1名。
店内は7割くらい埋まってます。

この時間でも地元のおじさんがビール飲んでたりもする。
非常に穏やかな空気。

【オリヴィアポークひれかつ(2300円)】

これは良いビジュアル。

 

豚の種類があってですね。
通常はどろぶたっていう豚肉。
この日はオリヴィアポークがオススメだってことでそちらをオーダー。

ご飯大盛り無料です。あざす。

とんかつを頼むときはほとんどの場合ひれかつにしてますけど、お味のほどは。

素晴らしく旨いです。

これは良い。やわらかくてめちゃくちゃあっさりしてる。
若者にはちょっと物足りないかもしれない。
でもこれは明らかに旨い。

しっとりとしてて旨味も完全に閉じ込められてる。

豚汁も豚の旨味がすごい。すんごい旨い。

ひれかつに混ざってズッキーニのフライが。
スーパージューシーで水分が溢れるレベル。
めちゃくちゃ旨い。

塩で食べても十分美味しいし。

擦ったゴマをソースに足すというのも最高。

ゴマの香りがすごくいいです。

漬物も悪くないっす。

メニュー

総括

少し高いけど、このエリアで旨いとんかつを食べるには間違いなくここですね。

ちなみに持ち帰りもできる。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.725

 

また来ます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 西船橋駅京成西船駅東中山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です