船橋【まぐろLabo】まぐろ専門店がこんなところに!良店を発見!3.65

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

前回が肉を喰らう記事でしたので、今回は魚を喰らう記事です(・∀・)!

今回は船橋駅。

船橋っつーのは意外といろんなお店があって、美味しくても食べログで評価が低いお店もたくさんあって、開拓され切っていません。

未開のフロンティアってやつっすね。

今回は船橋に住む友人が気になっているというお店があるとのことなんです。

聞くところによると、なんでもそこはマグロ専門店だとか…。

食べログの点数は3.02(`・∀・´)!

フロンティアっぽい点数でいいですねえ(・∀・)

僕もお店のことをいろいろ調べた結果、全く何もわからなかったのでとりあえず行ってみることにしました(・∀・)!

 

※2019年2月28日追記

先日テレビで特集されてました。

店長の日永田泰佑さんって、元プロラグビー選手なんですね。

現役時代にオープンさせたお店だそうです。

テレビに出ちゃったら混むのかなあ。そろそろ再訪したいところ。

美味い、安い、珍しい!まぐろLabo!

2017年11月7日。火曜日の20時20分頃。
3名で入店です。

お客さんは3組程度。
一階はカウンターとテーブル席。
我々の通された2階は掘りごたつの座敷。

2階にはお客さんはおらず、貸切状態でありがたい(・∀・)

マグロの専門店ということで、一体どんな美味いマグロを出してくるんだろうか。

期待が高まる。

まずはビールを注文。

お通し(介党鱈)

お通しの介党鱈を頂きます(`・∀・´)
お通しから美味いです。良いおつまみです。
ビールが進みます(・∀・)

マグロの中落ち

注文後にすぐに到着したのはマグロの中落ちです!
クソでっかい骨付きのやつ!!
スプーンで骨の間の肉をほじくって食べるやつ!!

とっっっっても美味しいやつ!!!!

これ、ひっくり返したらまた同じ状態からスタートですよ?
これで880円ですよ?

こんなの中落ち2つ注文しとけばいくらでも飲み続けられるっつーの!!

マグロの希少部位盛り(1000円)

それからマグロの希少部位盛り合わせ。
ほほ肉と頭肉とのど肉ですって!!
頭肉って、のうてんのことかしら??

それぞれ食感も味も全然違うし、全部美味かった!!

マグロの希少部位なんて食べる機会少ないし、とても楽しいです(・∀・)

写真を撮影したのになぜか保存されていなかったのが、マグロのタタキです。

これがまた絶品でした!
揚げたニンニクが散りばめられていて、カルパッチョのようなステーキのような、こってりさっぱりのハイブリッド!!
食べたことのない味(・∀・)!!

超美味しい。

マジで写真どこいった。

ほほ肉のステーキ

ほほ肉のステーキもね、ほんと肉々しいのにマグロだからあっさり。
味付けも、マグロのステーキでは食べたことないお味。

具体的には忘れた。

ここのお店は、良い意味で想像と少し違う物がでてくる。

楽しくて美味しい。

太巻き

最後はマグロカツの太巻きみたいなやつ!
締めにはもってこい!!
いや、いつでももってこい!!

その他のメニュー

まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあります。

まぐろの刺し盛りは全部オーダーしたい。

ここはまた必ず来たいお店ですね(・∀・)

そして1人3000円程度でした。
あんまりお酒飲んでないってのもあるけど、これだけ美味しくて楽しくてこの値段は素晴らしい…。

総括

いやはや今回は良いお店を見つけてしまった(・∀・)

まだ全然空いてるし、常連になってカウンターで飲みたいレベル。

今回は二階の座敷だったので、店員さんがなかなか来なかったりってこともありましたが、それでも良いお店だと思います。

マグロ専門店と言えば、中野のマグロマートもかなり最高だったけれども、予約も取りにくくて遠いので、近くにこんなお店があるのなら僕はこちらを利用していきたいす(`・∀・´)

 

味・・・3.7

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.8

総合・・・3.65

 

船橋にはまだまだお店が眠っていそうですね(・∀・)!

すぐ近くに「ソルロンタン専門店」のお店もありました。

船橋恐るべし(・∀・)

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です