【超オススメ】楽天市場のふるさと納税なら鹿児島産黒豚切落しが超ハイコスパで最高だった。

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

ふるさと納税は毎年やってるんだけど、毎年どれにしようかめちゃくちゃ悩むんですよね。

僕がふるさと納税を利用するときの基本的な考え方は「普段の生活に役に立つものを」というものでして。

イクラとか蟹とかウニとかの贅沢品はあまりふるさと納税では注文したことがないんですよね。

自治体はキャッシュフローを良くするためにふるさと納税を利用しているけど、僕ら消費者は節税を目的としてふるさと納税をしているわけで。

 

要は節約ですよね。

 

普通に生活していても絶対に必要になる、または絶対に使うものをふるさと納税で頂くことができれば、それはもう税金にプラスして生活費の節約にもなるじゃないですか。

だから僕は基本的に食べ物と飲み物を注文していて、今までもビールだの米だの切落しのお肉だのを注文してたんですよね。

まあビールや米はハズレがないからいいんだけど。

 

肉は大ハズレがある。

 

ということで、前置きが長くなったけど、今回注文したのが素晴らしく美味しくて量も多くてハイコスパのお肉だったんでご紹介します。

しゃぶしゃぶにすれば最高!鹿児島産黒豚切落とし!

 

結論から言うと、今回注文したこれがもうめちゃくちゃに良かったんですよ。

ふるさと納税は実質負担2000円で色々と手に入れられちゃうわけだけど、明らかに内容が悪かったり失敗したなって思うものがあってですね。

だから選ぶのに結構時間がかかるんですよね。

 

それに。

 

僕は超楽天ユーザーなんで、できれば楽天でふるさと納税を申し込みたいんです。

なんせ、僕がこのふるさと納税で10000円を納付すると。

 

楽天ポイントが2000P程度付きますんで。

 

もうね、そうなってくると、ふるさと納税の実質負担額2000円が既に無くなってるんですよ。

 

無料でお肉を食べられるわけです。

 

というか、ふるさと納税を20000円やったら、むしろ2000円得するという謎の構造に。

 

 

ということで僕は楽天でしかふるさと納税はしないんだけどね。

 

品揃えがね。。

 

その中でこの切落としは素晴らしいものでした。

 

僕は喜んで指宿に寄付致します。

自治体から10日程度で到着!その中身は・・・!

いいですねえええええええ。

これが切落とし・・・?

 

見た目はなかなか良い。

し、ボリュームもかなりある。

脂が多いって書いてあったけど、まあ全然許容範囲じゃないですか?

 

これは明らかにしゃぶしゃぶでしょう。

 

1パック525gだから、1食で夫婦で食べるのに丁度いい。

生ハムも付いてます。

 

冷蔵庫に入れて解凍してみましょう。

解凍できたらしゃぶしゃぶしよう!

1日冷蔵庫に入れておきまして。

良い感じ。

いいじゃないですか・・・。

 

さあさあ早速しゃぶしゃぶしましょう。

薄切りなんで、このまま1枚しゃぶしゃぶしちゃって良いと思います。

一番風呂です。

 

さて、これを普通にポン酢で食べるんじゃなくてですね。

友人から教わったポン酢卵胡椒で食べるのが最高なんですよね。

ポン酢に生卵を落としてかき混ぜて。

大量に胡椒をかける。

これ!!!!

 

 

めちゃくちゃ旨ああぁぁい!!!!

 

脂も全くしつこくなくて、むしろ甘くてあっさり。

自宅で食べてこのクオリティならかなり満足できる。

1枚はまあまあ大きいけど、一口で食べられちゃう。

 

切落としとはいえ、さすが黒豚・・・。

 

そしてポン酢卵胡椒がマジで旨いわ。

総括

僕ら大食漢夫婦が1回のしゃぶしゃぶで1パックで全然十分だったんで。

 

 

4回もしゃぶしゃぶできちゃう!!

 

 

最近ね、納税の還元率が良すぎるものが多くて規制されつつあるからね。

納税額がこの内容だと20000円とかになっちゃうんだけど。

 

10000円でこの内容ってのがすごいのよ。

 

住宅ローン控除とか各種保険料控除とかもやってるからさ、ふるさと納税もそんなにたくさんできるわけじゃない状況でしてね。

そうなると、少ない納税額で如何にリターンを得るかがカギなんですよ。

 

 

これは完全に大当たりでした。

 

また来年もあるといいな。

 

 

あ、生ハムも食べなくちゃ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です