神田【もつ焼き 煮込み 鶴田】めちゃくちゃ旨くて安いもつ焼き屋って最高じゃないすか。3.8

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

神田って聞くだけでお酒が飲みたくなる。

 

それくらい飲むには良い街でして。

だけどなかなか旨いお店は予約が取れなかったりしてね。
結局は適当な立ち飲み屋とかに落ち着いちゃうことも多くて。

今回はどこか旨い店で飲むぞと決めて神田へ向かったわけです。

そこで白羽の矢が立ったのがこちらの【もつ焼き煮込み鶴田】
錦糸町の【楓】の姉妹店だとか。

錦糸町【もつ焼き 煮込み 楓】駅近で安くて旨くてありがたいもつ焼き屋!3.65

楓もかなり旨くて居心地も良かったし、これは期待できる。

旨い!安い!素晴らしきもつ焼き屋!鶴田!

いいよね、この感じ。

この日が雨が降っておりますが、外の席はビニールがかけられてるんで問題なし。

2019年9月18日(水)、19時20分、3名。

店内は満席。外の席が少し空席。

外だけどむしろ空いててラッキーですよ。

【炙り上たん刺(550円)】


旨い。

決してネギと塩ダレで臭みをごまかしてるわけじゃない。
新鮮で旨いタン刺し。
歯ごたえも素晴らしい。

【牛ハツ刺し(550円)】


旨いことくらい見りゃわかる。

シャキシャキで旨いんですよ。
分厚めのカットに耐えられる新鮮さ。

【マカロニサラダ(350円)】


胡椒の効いたマカサラ。

最高の箸休めっす。

肉だけじゃなくてこういう一品も絶対に必要。

【ればネギダレのせ(380円)】


普通のレバーを頼もうと思ったら、こちらをお勧めしてくれました。

 

そしてこれが大正解。

 

超旨いレバーに旨いネギダレ乗っけたら、それはもう掛け算的に旨い。

あぁ旨い。

【牛ハラミポン酢(580円)】


これ。
見た目はそうでもなさそうな雰囲気。

 

だけど違う。

 

さすがもつ焼き屋。
ハラミの肉々しさと、柔らかさと弾力。
旨味がすごい。

ステーキのような食べ応え。

安すぎるだろどう考えても。

【ぶれんず(680円)】


脳みそは初めて食べる。

口に入れた瞬間、なんだこれ。つって。

 

じゅわっと汁がこぼれるような感じ。
白子に似ているか。

クセはそれほどなくて、濃厚な味わい。
もう一回食べたい。旨い。

【かしら(160円)】【たんカルビ(180円)】


手前がかしら。

当然旨い。
そして安い。
もう大好きこのお店。

 

たんカルビも非常に旨い。
あぁ、旨い。
肉々しくて食べ応え十分。

 

何食っても旨いな。

【牛もつ煮込み(500円)】


濃厚なやつよりもあっさり塩煮系の方が最近好みです。

 

が、これは旨い。

 

濃厚だけど、くどくなくてスイスイ胃に入る。

【センマイ刺し(550円)】


コリコリ感がたまらんです。
このタレに付けてめちゃくちゃさっぱりいただける。
旨いし量も十分。

【はらみ(170円)】


はい、旨い。
どれも柔らかくて、噛めば噛むほど旨い。

写真もブレ始めたよ。どれも旨いから写真なんてどうでもいいじゃない。

【生姜巻き(230円)】


生姜はかなり大きめにカットされてて、噛み付くとシャキッと音がするくらい。
豚肉との均衡が取れてて、生姜の香りが口に残る。

旨いですね。

たまにこういうのを挟むと良いです。

【マルチョウ(320円)】


ぶりんぶりんのまるちょうさん。
脂が甘くて溶ける。

【つくね(230円)】


つくねも抜群。
噛んだ瞬間に肉汁が口に広がる。
めちゃくちゃジューシーで肉の旨味が直撃。

【煮込み丼(580円)】


なんですかこのB級グルメは。

素晴らしく旨いじゃないすか。

全て一気に掻き込んでしまいたい。

ご飯に合いすぎる。

【A4リブロース焼きしゃぶTKG(690円)】


これ!!

期待してなかったけど、マジで絶品。

リブロースがまずもってめちゃくちゃ高品質!!

甘めのタレがかかってて、卵黄を潰してご飯とリブロースと絡めて一口。

 

最高に旨い。

 

なんですかこの締めの丼は。
最高ですわ。

メニュー

総括

というわけで、超絶旨かったです。
何頼んでも何を口に入れても全部旨い。
そして超安い。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.9

総合・・・3.8

 

錦糸町の楓にももう一度行ってみようかしら。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 新日本橋駅神田駅三越前駅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です