神田【魚祥】素晴らしい接客と旨くて高コスパの人気立ち飲み屋!3.7

好きな食べ物ベスト3ってなんだろうって考えたときに、僕は信じられない程にアホっぽいラインナップになります。

 

  1. カレー
  2. 寿司
  3. 焼肉

 

 

ダセえ…。

小学校1年生みたいな回答。でも仕方ない。結局こうなっちゃう。

もっとこう…お洒落な回答ができないものか…。

でも無理だろうな。

 

 

4位もラーメンだし。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

神田飲み歩きの続きです。

神田【立呑み神田屋】駅近で15時オープンのセンベロできるありがたいお店。3.275

神田【お多幸神田店】出汁のしっかり染みた旨いおでんでお酒が進む。3.65

 

2軒目のお多幸を出てもまだ19時半ですよ。

もう1軒サクッと行きたいよねえっつって、行きたかった立ち飲み屋へ。

高コスパ立ち飲み屋 魚祥

ここはコスパと清潔感と美味しさを兼ね備えた立ち飲み屋で神田の人気店という噂。

残念ながらお腹の方は八分目まで来てるし、連れの友人なんかは十一分目くらいまで来てたみたいなんでね、サラッと行こうよっつって入店。

2018年5月23日(水)、19時半、3名。

なんだか気品のある雰囲気。

さすが神田で人気の立ち飲み屋、ほぼ満席でした。

店内はカウンターと小さなテーブルがいくつか。僕らは小さなテーブル席を3人で利用。

ハツラツとした感じの良いマスターに通されて入店。

塩レモンサワーを注文。

これはもうちょっと甘い方が好みでした。

さておつまみはと。

特上ねぎとろ(450円)

本日の刺し盛り(490円)

アジ、カンパチ、まぐろ、かぼすブリ。

かぼすブリというのは大分県の養殖のブリで、餌に大分県産のかぼすを入れてるブランドとのこと。さっぱりしてて歯ごたえがある。美味しいです。

ねぎとろも刺し盛りも、完全にお値段以上。高コスパだし旨い。

テンションが上がってしまい、「どんこ椎茸海老しんじょう(350円)」をオーダー。

美味しい海老しんじょうの下に椎茸が。藻塩につけていただきます。

海老の風味と椎茸の風味が良い感じ。旨いっす。

安くて旨いつまみのおかげで会話にも花が咲き、自然と会話の声も大きくなります。

 

その会話の中で、連れが「好きな食べ物のランキングをつけるとしたら、なめろうが3位に入る」と言い出しましてね。

こちらも「なめろうは俺が作ったやつがめちゃくちゃに旨いぞ」と、何故か盛り上がったんですね。

すると、会話を聞いていたマスターから。

「メニューにはないんですけど、丁度作ったなめろうがありますよ!食べます?」

というめちゃくちゃ粋なお声掛けがありまして、そりゃあもうありがたく頂戴しました。

そしてこのなめろうがすっげえ旨い!!

僕ね、身がぶりぶりに入ってるやつよりも、薬味がたくさん入ってて醤油付けなくてもイケるくらいの奴が好きなんですよ。

まさにドンピシャ。

お店で食べるとほとんどが新鮮な魚をアピールした薬味の少ないやつが多いんで、すごく嬉しかった。

メニューは以下の通り。

総括

小一時間しかいなかったけど、物凄く好きになりました。

こういう粋な計らいは大好きです。

しかも旨いですからね。

味・・・3.6

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

いやーとても気に入りました。

ここはまた神田で飲むときに必ず来たいと思います。

ご馳走様でした!

ちなみに、僕の友人の「好きな食べ物ベスト3」は梨、タコ、なめろうでした。

ベスト3がこの3つの奴なんて他にいないと思うわ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です