茂原【豚食健美 優膳】ハイレベルのとんかつと、史上最高のカキフライを発見。3.7

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

茂原ってほとんど行く機会は無いんだけども。
今回は嫁とゆっくり休みを過ごそうということで、大多喜の方まで1泊で宿に泊まることに。
宿に向かう途中で腹ごしらえということで、目をつけていたこちらの【豚食健美 優膳】へ。

茂原駅から歩いて行くのは厳しいか。車で10分くらいの人気のとんかつ屋さんです。

高コスパのとんかつランチ!優膳!

2019年2月14日(木)、12時00分、2名。
店に入ると、ウェイティングのお客さんがたくさん。
ほほう、噂通りの人気。
名前を書いて順番を待つことに。

僕らの前に何組か待ってたけど、13分程度で案内されました。

【吟上ヒレカツ膳(1680円)】

ランチメニューには無い吟上ヒレカツ膳。だけど、注文したらランチセットになるみたいで、ソフトドリンクとデザートもつけてくれた。ありがたい。

注文後すぐに出てくるのは漬物とキャベツ。


キャベツにかけるドレッシングが最強に旨い。

そしてとんかつ。


脂身の少ないさっぱりとしたヒレカツ。


しっかり火入れがされてるけど、決してパサついてなくてジューシー。
間違いなくレベルの高いとんかつです。

衣が少し離れ気味ではあったけど、肉の旨みをしっかり感じる柔らかい上質なとんかつでした。

デザートのプリンも甘さ控えめで良かったっす。

【カキフライ(340円)】【カニクリームコロッケ(400円)】

左がカキフライ、右がカニクリームコロッケ。

このカキフライが圧倒的旨さ。

これ以上のカキフライを食べたことがない。
頼んで良かったこれは最高すぎる。
瑞々しくてめちゃくちゃジューシー。
牡蠣は超肉厚で大ぶり。なんなのこれ。

タルタルも旨いっすね。


カニクリームコロッケも旨い。

甘みのある優しいカニクリームコロッケ。

カニの風味がしっかり出てます。
これも大きくて食べ応えのある一品。
旨いです。

カツカレー(1300円)

2019年5月19日に行ったときにはカツカレーを食べました。

とろみがあってスパイスの効いたカレーです。

とんかつ瓢のカレールーにすごい似てる気がする。

大変美味しかったです。

カレーとカツを合わせることを思いついた人を表彰したい。

その他のメニュー

このランチメニューたちがお得。

総括

いやーーこのランチは満足度が高い。
ご飯もおかわり自由だし、素晴らしいコスパ。
お得なランチセットとかを注文しても良さそう。
またこの近くに来るなら寄りたいです。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 茂原駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です