田町【粉者 焼天】激戦区に殴り込み!絶品の創作鉄板料理がリーズナブルに楽しめる!4.1

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

田町にオープンした粉者グループの新店舗、粉者焼天(こなものしょうてん)です。

創作鉄板。まさにそういうお店です。
誰もが行けるような値段で、絶品の鉄板焼き料理を楽しめるお店。

錦糸町【粉者 東京】船橋の名店が都内初出店。東京でもどんどん知名度を上げる鉄板焼き屋。4.025

人形町【粉者牛師】船橋の創作鉄板の名店が今度は人形町でオープン!4.05

船橋【粉者 本店】手の届く値段で最高の贅沢を。創作鉄板で旨い和牛を堪能。3.85

粉者グループは全店制覇してきた僕ですが、今回も新店舗を構えるということでオープン早々に訪問して参りました。

 

常連の使命感ですわ。

粉者はどんどん店舗数も増えて、クオリティもその勢いのままにどんどん高くなってます。
都内3店舗目は飲食店の強豪ひしめく田町。
ここで輝くのは簡単じゃないだろうけど、似たような業態のお店は絶対にビビるはず。

絶品創作鉄板!粉者焼天!

田町から徒歩5分程度のGEMS田町っていう新しいビルに入ってます。

2019年3月22日(金)、20時00分、2名。
オープンしたばかりとあって、粉者ファンたちで溢れてる。と思う。

今回は【飛切コース3980円+飲み放題2160円】
コース以外の食べ物も注文するんでね、最も安いコースを。
まずは生ビールで試合開始。

【粉者サラダ】


まずは定番の粉者サラダ。
特製の和風とろろドレッシングが大変美味しい。
サラダが完全につまみになる。

【特製ローストビーフ泡雪仕立て】


これは初めて。
ビジュアルが美しい。
しっっっとりとして甘みを感じるローストビーフにチーズソース。そんで綺麗にチーズが振りかけられてて、もはやローストビーフがほとんど見えない。

これ、サラダの次に出てきたらかなりテンション上がる。
かなり旨い。

【名物ふわ焼】


日本一軽いお好み焼きと謳われたふわ焼。
その名の通り山芋たっぷりのふわっふわなお好み焼き。

もうね、何回食べたかわからないですよ。

だけど旨いんですよこれが。
プロの焼く絶品お好み焼きが堪能できます。

【自家製国産牛のコンビーフ】


このコンビーフでしばらくお酒が飲めそうです。
さっぱりしてるけど、しっかり和牛の旨味を感じる。いくらでも腹に入れられそう。
旨い。
なんならご飯も食べたくなる。

【牡蠣のワンスプーン】


出ましたもはや定番の牡蠣のワンスプーン。
スタッフさんが注射器でトリュフオイルを注入して完成。
前に食べたときよりも圧倒的に瑞々しくて、牡蠣を飲んでるんじゃないかと思うほど。

前と牡蠣が変わったかしら?

ソースやマヨネーズを使った力強い味付けだけど、牡蠣の旨味を強烈に感じる。
焼いてるのにこんなに大ぶりなのも嬉しい。

【今月の和牛料理】

焼きしゃぶとかで使われるようなお肉に和風出汁をかけて食べる。

また面白いことをやってますね。

まずもってこの和牛がやわらかくて甘くてものすごい良質。
それを海苔や三つ葉とかつお出汁と一緒に。

一気に割烹感。
旨いです。

【和牛赤身】


焼き加減がこの上ない。

中心部は完全なレア。柔らかくてしっとりしてて。
外側は鉄板でこんがりと焼かれてて、このサクッとした食感がたまらない。
超旨い。


塩とワサビだけで肉本来の味をしっかり楽しめる。

肉汁がキラッキラしてる。

【赤出汁】


ホッと一息。
このタイミングで優しい赤出汁がグッとくる。

【和牛出汁茶漬け】


昔やっていた永谷園のCMばりにズルズルと音を立てて一気に掻き込みたくなるお茶漬け。

締めに最高。

先ほどの出汁と同じものを使ってるみたいだけど、また違った仕上がり。
和牛の旨みも加わった出汁でご飯をズズズっとすするわけですよ。

めちゃくちゃ旨いっす。

【和牛寿司2貫(コース外)】


ウニ乗せてもらいましたよ。

これがね、本当にとんでもなく旨いんです。

毎度毎度言うんですけど、粉者の和牛の握りは半端なく旨い。
とろける和牛と新鮮な雲丹。
雲丹と和牛の間に海苔が敷いてあるんだけど、この海苔の香りがめちゃくちゃ良くて、全体を上品に仕上げてくれてましてね。

以前とシャリも変わってるように感じました。
前よりも粘度のある食感で、和牛との一体感が増してた。

誰か誕生日プレゼントとかで50貫くらい食べさせてもらえないもんすかね。

【ガーリックライス(コース外)】


粉者のガーリックライスはいつ食べても旨い。
1人1つオーダーしたいレベル。

その他のメニュー

お得なコース料理の内容がこちら!

この中からコースの「今日の気分」の料理を選びます。

コース料理に追加もOK!

総括

というわけで、しっかり食べて飲み放題で完全な満足感です。
これだけの鉄板料理を1人1万円を切る値段で食べられるのは本当にすごいっす。

 

味・・・4.1

サービス・・・4.1

雰囲気・・・4.0

コスパ・・・4.2

総合・・・4.1

 

田町でも人気に火がつくんじゃないかしら。

オープンしてからランチも長蛇の列を作ったり、既にリピーターが夜に予約してくれてるみたいです。

新規のファンには負けてられないっす。

また行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:鉄板焼き | 三田駅田町駅芝公園駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です