京成立石【温故知新】土日は12時から営業!多彩なメニューと確かな味で立石飲み歩きに最高!3.6

めちゃくちゃメニューの多いお店って、あんまり美味しくない印象があるんですよ。

手を広げすぎて全部が中途半端な味になってるイメージっすね。

ラーメン屋とかも、メニューが多いお店で美味しいお店って少ない気がするんですよ。

醤油、塩、味噌、まぜそば、つけ麺ってたくさんあるお店はどれも普通の味って感じ。

でも、居酒屋ではたまーーーーにメニューが多いのに全部が全部旨いっていうお店があるんですよね。

 

 

 

 

僕はそんなお店を見つけていきたい。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

久しぶりに京成立石で会社の同僚と飲み歩きに行ってきました。
1軒目は【栄寿司】で軽く食べ飲みしました。

京成立石【栄寿司】京成立石飲みにはマスト!素晴らしい美味しさの立ち食い寿司。3.75

栄寿司は混雑時の写真撮影がダメなもんで、土曜日の13時という大混雑の時間帯に行った為に記事がかけませんでした。

でも、当然相変わらずの素晴らしい旨さで立石飲み歩きの最高のスタートを切ったわけです。

2軒目 12時から営業 温故知新

IMG_9683

目をつけておりました温故知新というお店に訪問。

駅近だし土日は12時からやってるしなんかお洒落なだしとても良い感じ。

2018年6月30日(土)、14時、3名。
この時間でもお客さんはしっかり入ってます。運良く空いてたんで、片付けるのを少し待って入店。

カウンターが中心のお店で、なかなか良い雰囲気です。清潔感もある。

僕はホッピー(400円)を注文。

IMG_9686

さて、何を食べようか。

IMG_9685IMG_9694

ここでメニューを見るんだけどもね、品数がすごい
こんなに手広くやってやってて旨いのかしら。と不安を抱きながらも注文を開始。

【名物!!玉子カツ(580円)】

IMG_9687

名物って書いてあるくらいだからね、自信があるんでしょうよ。

煮卵を揚げたやつじゃないの?丸亀製麺にあるやつでしょ?って思ったらさ、全然違うの。

だし巻き卵を揚げたような仕上がり。

IMG_9688

これがびっくりするくらい旨いんですよ。
ものすごい絶品です。

 

中にふわふわのだし巻き卵が入ってるんだけど、そもそもこのだし巻き卵がめちゃくちゃ旨い。

一体どうやって作るんだろう。

【白レバーのたたき(780円)】

IMG_9689

これももちろん旨い。
とろっとろです。

【ハタハタの素揚げ(480円)】

IMG_9691
玉子カツで揚げ物への信頼度が高くなったんでね、きっとこれも旨いだろうなと。

ちょっと写真が不味そうなのはご愛嬌。

 

そしてやっぱり旨いです。
身がホクホクでたまらんです。

 

味はししゃも的な感じですね。

【山うにとうふ(450円)】

IMG_9692
なんとも不思議なものです。
濃厚なチーズのような感じ。
煎餅にわさびと山うにとうふをディップのように乗せて食べるんだけど、何故だかこれがめちゃくちゃ合う。

面白い。わさびも必須。
煎餅の塩気と、山うにとうふの濃厚な味とわさびの辛さが絶妙に合う。

【むね肉の湯引き〜ゆずこしょうで〜(680円)】

IMG_9695

これは見た目通りです。
ほぼ鳥刺しですね。
新鮮な鶏じゃないとできないやつっすね。

その他ドリンクメニューはこちら。

IMG_9684

総括

決してすごく安いお店ではないけど、しっかり美味しい物を出してくれます。
というか、これくらいの値段設定じゃないと出せない物を出してる印象。

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

よくよくメニューを見てみたら、林SPF豚を使ってるじゃないすか。
豚肉料理を頼めば良かった。

 

あと、関係ないけど、「温故知新」ってひらがなで書くと汚らしいですね。

 

 

おんこちしん

 

 

早い時間から営業してるのも魅力的だし、次の立石飲み歩きの時にもまた来たいです!
ご馳走様でした!!

関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅青砥駅

 

京成立石【宇ち多゛】最強のもつ焼き屋。難しいルールとシステムをクリアしたその先にあるもつ焼き天国。4.00

京成立石【えびすや食堂】3.375【倉井ストアー】3.475 あぁ素晴らしき京成立石。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です