京成立石【四ツ木製麺所】飲んで良し!啜って良し!四ツ木製麺所!3.625

飲んだ後の締めってさ、やっぱりラーメンじゃないすか。

だけど、明らかに身体に良くない感じしかしないし、カロリーも半端じゃないし、食べた後に罪悪感の波が押し寄せてくる危険な食べ物なわけですよ。

そこで最近注目が集まっているのが。

 

うどん。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日また京成立石で飲み歩いて参りまして。

1軒目に行ったのは以前も記事にした栄寿司。

京成立石【栄寿司】京成立石飲みにはマスト!素晴らしい美味しさの立ち食い寿司。3.75

2軒目も以前書いた温故知新。

京成立石【温故知新】土日は12時から営業!多彩なメニューと確かな味で立石飲み歩きに最高!3.6

 

相変わらずどちらも良いお店っす。

そして3軒目で訪問したのは【四ツ木製麺所】。
京成立石エリアでも食べログ高得点のお店で、昼でも飲むことができる大変ありがたいお店。

京成立石で飲むのはもう7回目くらいになるけど、ようやく初訪問。

ずっと行ってみたかったのよね。

飲みにもアリ!旨いうどんが食える四ツ木製麺所!

2019年2月10日(日)、14時05分、3名。
さすが人気店。かなり混雑してます。
三連休のど真ん中なんで、いつもより多いのかしら。

味のある店構え。

回転は早いんですぐに入れました。

相席上等のお店なんでよろしく。

さらっと昼食を食べに来てる人、飲みに来てる人、飲み歩きの締めにうどんを食べに来てる人とか、いろんなパターンで利用してるみたいです。

うどんはもちろんつまみもなかなか充実してるんで、確かにここならしっかり飲める。

しかも安い。

【旨レモンハイ(400円)】

焼酎とレモンサワーの割り材が別々に運ばれてくる。

これ、手前が焼酎ね。

完全に2杯分の焼酎。

ありがたすぎ。

【フライド大根(300円)】


3軒目ですからね。もはやあまり腹も減ってないんで、とりあえず気になったフライド大根を注文。

んで。このフライド大根ってのが旨いんですよ。
その名の通りなんだけど、大根の水分がギュッと閉じ込められてて食べた瞬間に「おぉ!!」ってなる。

揚げ物だけどヘルシーだし、これは良い。

【旨梅うどん(520円)】

さて本番のうどん。

良いです旨いです。

優しいけどハッキリと鰹出汁が効いてて、うどんも程よくコシがあって旨い。

梅を少しずつほぐしながらうどんを啜るのがたまらん。
程よい酸味でめちゃくちゃすっきりしてる。

飲んだ後には超最高。

【九条ネギうどん(800円)】

友人が注文してたやつ。

これもすごいさっぱりしてて、ネギの香りも良くて旨いっす。

鴨ネギ南蛮つけ麺(880円)

これも友人が注文。

つけ汁は温かい。

まさにつけ麺。つけ汁のカエシが結構強いけど、飲めちゃうレベル。

これも旨い。だってうどんが旨いんだもの。

その他のメニュー

ランチのセットがあったり。

黒板メニューって良いよね。

おつまみがたくさんあったり。

総括

というわけで、高得点も納得のお店。
接客も素敵でした。
これは地元にも愛されるお店。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.625

 

立石で飲むときはまた来たいっすね!

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:うどん | 京成立石駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です