北千住【みそ専門マタドール】新ジャンルの牛骨みそラーメンをお試しあれ!3.375

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

仕事中に都内に行くことって仕事柄あんまり無いんですよ。
だから仕事中に都内に行くとなったら、その地でどうしても食事をしてきたいという気持ちが強いんすよね。

「せっかく来たんだから」つってね。

最初はマタドールで牛骨ラーメンをと思って行ってみたんだけど、しっかりと行列だったんで急遽お店を変更。
マタドールから派生したこちらのお店。その名の通りみそ味専門のマタドール。

牛骨で味噌!みそ味専門マタドール!

2018年12月6日(土)、13時00分、1名。
こちらはマタドールとは違って並んでません。お店からしたら良くないだろうけど僕としてはありがたい。

でもカウンター席は満席でした。

入って食券を買ったら着席。
カウンターに座ったんだけど、店の奥に謎のバーみたいな個室がありました。
この日はカウンターが満席でした。

【贅沢濃厚味噌ラーメン(1100円)】

ら・・・ラーメンに1100円・・・!?
いや、これは仕方ない。
なんせ牛肉がたくさんinしてるわけですから。

スープは確かに濃厚味噌スープ
牛で出汁をとってるのがわかる。牛の匂いがする。
複雑な味わい。多分いろんな出汁を取ってる。
悪くはないけど、牛で出汁を取る必要性があったかどうかは判断がつかない。

チャーシュー、というか焼牛なのか。
分厚いのとローストビーフ的なやつ。
この肉たちはすごく旨い。分厚い方はしっかりと肉の旨味を感じてボリューミー。ご飯くれ。
ローストビーフ的なやつは、しっとりと柔らかくて素晴らしく旨い。

そぼろとか肉の端くれみたいなのとか、とにかく肉がたくさん。

煮卵は絶妙でした。旨い。

他にも普通ラーメンには乗ってないようなものが乗ってますね。
まずはレンコン。
シャキッシャキで食感が良くて、濃厚なラーメンに爽やかさをくれるナイスなやつでした。

あとトマトね。
これが意外にもスープに合う。
甘みとまろやかさが出て正解。トマトがあった方が好き。

麺は平打ちの中太麺。ちゃんとスープにも合ってます。

あともやしがかなり生に近かった。これはなんとなくもうちょっと茹でた方がいいんじゃないかと思ったけど。

その他のメニュー

総括

全体的にお洒落な一杯。
具材1つ1つが丁寧っていうイメージ。
普通の味噌ラーメンだと思ってたら違うんで、これは牛骨味噌ラーメンという新ジャンルラーメンです。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.3

総合・・・3.375

 

これだけ丁寧にラーメンを作ってるんでね、本店の方にもそのうち行ってみたいっす。

好き嫌いが分かれそう。
是非一度はお試しあれ。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:つけ麺 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です