元町・中華街【景徳鎮】すっげ旨い!ハイレベルの絶品中華料理をカジュアルに!3.75

観光地の外食はめちゃくちゃにむずい。

人気のお店だと思って入っても、観光客に人気なだけであって、本当に美味しいお店じゃない場合がたくさんある。

ガイドブック常連だとこういう現象が起きるわけですよ。

 

だからこそ入念な事前調査が必要なわけです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

中華料理ってのは大人数で食べに行って、少しずつシェアしていろんなものを食べたいじゃないですか。 この日は家族行事がありまして、横浜の方に用があって5人で食事をするよっつって。

ならば中華街に!ということで景徳鎮というお店をチョイス。 数年前にも一度行ったことがありまして、かなり旨かった印象があって再訪したわけです。

何食っても旨い!一味違うハイレベルな中華を堪能!景徳鎮!

2018年9月8日(土)、12時55分、5名。

人数もまあまあ多かったんで、予約して行きました。 けっこう混んでて、大人数の場合は予約するといいっすね。

それにしても土曜日の中華街は人が多いっすね。 さて、予約した席は2階の席でした。 まあね、5名と言ってもですね、その内80代1名、70代1名を含んでますからね。 そこまで大量には食べられないです。

【麻婆豆腐】

四川風の辛い麻婆豆腐もあるんだけど、本日の我々のパーティーは70代と80代の高齢者がいますから、辛さ控えめの普通の麻婆豆腐をチョイス。

でも山椒がしっかり効いてて普通に辛い。そして旨い。

ご飯があったら止まらなくなってるところだった。

危ない危ない。

【カニ肉炒飯】

どうしてこんなにパラパラにできるわけ。

お手本のようなチャーハンでした。たまらんです。 こんなチャーハンを作れるようになりたい。

【牛肉の薄切りオイスターソース炒め】

これぞ中華料理!!って感じの味。

つまりはめちゃくちゃ旨いってこと。

オイスターソース炒めっていうけどさ、うちのオイスターソースはこんな味しないよ。他に味付けで何を入れてるのか全部商品名に書いてほしい。

【季節中国野菜の炒め】

空心菜の炒め物ですね。 中華料理屋に行くと必ず頼む。

シャキシャキの食感とニンニクの香りが完璧。

【海老蒸し餃子】

手前のやつは皮が剥がれてるけど。 それでもものすごい旨いです。

エビがプリップリでね、皮ももちもちしてて、エビの旨味と弾力ある食感がたまらんのです。

【五目焼きそば】

僕の大好物。

あんかけ焼きそばが大好きでして。 日本人の作る味じゃなくて、本物の中華の感じ。

麺は焦がしたりはしてなくて、しっとりもっちりした麺。一人で食べたかった。

【豚肉の角煮 中国野菜添え】

八角が苦手な人には地獄。

これが旨いんですよ。箸で切れるほどホロホロに煮込まれて、甘い味付けがナイス。

シャキシャキの小松菜と一緒に食べるのが良い。

【マンゴープリン】

想像よりもめちゃくちゃ旨かった。

超マンゴープリン。

フルーツも良いっすね。

【タピオカ入りココナッツミルク】

スプーンですくうと、ちっさいタピオカが永遠に出てくる飲み物です。

程よい甘さで、よく言うタピオカドリンクみたいなのとは少し違います。 温度は常温くらいで、癒される一品。

総括

ひとつひとつの量が結構あるんで、5人で1皿でも全然シェアするのに丁度よかったです。

そして全てハイレベル。

しっっっっかりと旨い中華が堪能できます。 何食っても旨かったです。

ここは四川風の料理のメニューも結構あって、辛いメニューがオススメみたいだけど、今回はメンバー的に辛いのは頼めなかったです。

本当は辛いメニューも全部食べてみたい。

なかなか中華街に行く機会は無いけど、ここに行けばハズレることはないですね。

また行きたいです!

ご馳走様でした!

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.75

 

すっげ旨いしまた来たいと思うお店です。

ご馳走様でした!

関連ランキング:四川料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です