神楽坂【龍朋】龍朋のチャーハン!お前がナンバーワンだ!4.075

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

炒飯がとても好きで。

中華屋に行くと餡かけ焼きそばの次に注文するんだけども。

まあ結局。

 

どこに行ったって旨いんですよね。

みんな違ってみんな良いというか。

圧倒的に旨い炒飯に出会ったことがなくて。
果たしてそんなものがあるのか。

今回は都内でもナンバーワンの呼び声の高い炒飯が食べられるという神楽坂の【龍朋】に行って参りました。

龍朋の炒飯!お前がナンバーワンだ!

2019年7月19日(金)、21時05分、2名。
並んでます。
覚悟の上です。
回転も良いのでそんなに待たなかったかな。

でも、回転が良いのに並ぶ客は絶えない。
完全に人気店であることがよくわかる。

さて、入店して早速注文。

シンプルなテーブルセット。

【炒飯(770円)】

見た目は特に変わったところはないが、強いて言うならチャーシューが少し大ぶりにカットされてるか。

さて、お味は。

 

 

 

 

ガチでした。

 

これはマジでめちゃくちゃに旨かった。。

 

ご飯は硬めにしっかり焼いてます。香ばしい。
塩味は強めで、これが食欲をめちゃくちゃに促進させる。

ゴツゴツのチャーシューは炒飯にパンチを効かせてくれてて、しかも全くパサついてない瑞々しい柔らかチャーシュー。

 

レンゲが全く止まらない。

 

本当に大好きです。結婚してほしい。

 

なぜこんなに他の炒飯と差がつくんだろう。

ちなみに、一緒に付いてきたスープがまた旨い。
これ、このまま麺を入れたら立派な豚骨醤油ラーメンですよ。

普通の中華スープとは違ってこってりです。超旨いっす。

【硬焼きそば(870円)】


僕が中華のメニューで最も好きなあんかけ焼そばですよ。
どうしても頼みたくなってしまってね。

炒飯の衝撃には到底及ばないけど、こちらも十二分に旨い。


特に麺の焼き加減が抜群でした。

僕ね、パリパリは嫌だけど、焼き目が無いのも嫌なんですよね。

これはどタイプ。

【チャーシューとかまぼこの辛し和え(820円)】


完全な飲酒メニューですわ。
ビールがめちゃくちゃ進むやつ。

 

そしてやっぱりどう考えてもチャーシューがめちゃくちゃ旨い。

チャーシューメンへの興味がものすごく湧いた。

それくらいチャーシューが旨い。作りたい。

メニュー

お客さんがいたのでアングルがおかしくなってます。

炒飯と同じくらい冷やし中華も人気があるようでした。

食べたい。。

総括

ということで、ここの炒飯は絶品でした。

 

一度でいいから食べてみてほしい。

レベルの違う炒飯を体験してみてほしい。

 

 

味・・・4.1

サービス・・・4.1

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.0

総合・・・4.075

 

場所的になかなか行けないけど、絶対また食べたい。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です