新鎌ヶ谷【香満楼(シャンマンロウ)】超駅近で目立つ中華屋が意外と旨かった。3.525

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

新鎌ヶ谷なんて僕にはめちゃくちゃに縁遠くて。
まさに縁も所縁も無い駅です。

しかしながら、なかなかいろんな線が通ってる駅なわけでして。
友人3人で集まるときに、丁度3人の中心が新鎌ヶ谷でした。

あまり降りたことのない駅って、どんな美味しいものがあるのだろうとワクワクするんだけど。

 

 

新鎌ヶ谷って美味そうなお店がない。

 

無礼を承知で申し上げました。

超駅近の美味しい町中華!香満楼!

駅を降りると目の前に明るい看板の中華屋が。

誰が見ても一目で中華屋だとわかる外観をしてる。

 

これって一か八かですよね。
僕は割と当たりなんじゃないかと思ってこのお店を選んで入りました。

2019年5月30日(木)、20時25分、3名。


店内は正に中華屋というイメージ。町中華ではなくて、中国人が営むそれなりの中華屋っていう感じ。
店内はけっこう広いけど3組くらいしかいません。

【青椒肉絲(960円)】


ただの美味しい青椒肉絲。

オーソドックスです。
安心感のある青椒肉絲。

【餃子(460円)】


皮がもちもちで分厚くて、何か八角みたいな香りがしました。
ちょっと変わった餃子。
こちらはまあまあ。
僕の好みではなかったです。

【三種海鮮の塩味炒め(1180円)】


なんかよくわからないけど頼んでみたこちら。

なるほど、海鮮の出汁が出た旨煮ってやつですね。

これは旨いです。

鶏ガラスープの素か、帆立の素なのか。なんか旨い。

【季節野菜の塩味炒め(880円)】


これはね、確実に旨いよね。
これが不味かったことは無い(厳密には1度だけある)。

もやしでカサ増ししてるのも良いと思います。

【焼ビーフン(960円)】

焼きビーフンってさ、食べるタイミングある?

 

普通に生きてきて、焼きビーフンを自ら選んで食べたことなんてないです。

 

連れが頼んだんだけども。

 

焼ビーフン旨いじゃないすか!!

 

これは驚き。
1人1皿食べられる。
絶妙な味付けと塩加減。

【四川焼きそば(900円)】


辛味とパクチーが食欲を爆進させる。
これも旨い。
このパサパサ感っていうのがなかなか難しいんだよね。

【カニチャーハン(860円)】


カニがどこにあるのかほとんどわからないけど、パラパラで塩味も丁度良くてバランスの良いチャーハンでした。
まあチャーハンみんな値段に差が無いから、どれもそれほど変わらなさそう。

メニュー

総括

食事のお値段はそれなりの中華屋の値段だけど、確かに全て旨かったです。
こんな駅近で美味しい中華が食べられるのはありがたい。
飲み物はまあまあ安いし、良店でした!

 

味・・・3.6

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.525

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:中華料理 | 新鎌ケ谷駅北初富駅初富駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です