《閉店》柏【GOODMEN(グッドメン)】柏で濃厚魚介つけ麺(ラーメン)ならここ!3.475

誰かと一緒にご飯を食べるときに、一緒にいる人が大盛を頼むと、僕は大盛を我慢できない。

隣で自分よりたくさん食べてる様を見せられると羨ましくて耐えられない。

 

 

 

自分よりも「美味しい」が長く続くなんてズルいし見てられないんですよ。

 

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

仕事の日の平日ランチっつーことで、職場の先輩と柏でランチ。

本当は他に目当てがあったんだけども、定休日だったもんで諦めることに。

魚介系のスープが美味しいという同僚の情報があったもんで、代打は「GOODMEN」に決定。

濃厚魚介スープのGOODMEN

2018年7月9日(月)、11時55分、2名。

 

真っ昼間にも関わらずお客さんは0。

 

やはり柏駅から徒歩10分程度の立地が悪いか。

つってもそのうちお客さんもちらほら入ってくるんだけども。

僕は【つけ麺(750円)】の食券を購入。

先輩は【ラーメンバリ(750円)】【各種大盛(110円)】を購入。

 

危ないところだった。

 

先に先輩が大盛を買うところを見ていたら間違いなく僕も大盛にしていただろう。

この日は心を鬼にして大盛を我慢できました。

トッピングが色々あるみたい。お値段も良心的。

席に着いて食券を店員さんに渡して、10分ほどでつけ麺到着。

思うんだけどさ、この器の周りに付着したスープはちょっと汚らしいよね。

いや、別に味が良ければ僕はいいんだけども、このSNSの時代にこの見た目じゃちょっと厳しいと思うんですよ。

さてさて。

つけ汁はまさに濃厚魚介スープ。まあまあドロドロです。

麺は全粒粉かしら。

この麺ももう少し美しく盛ると食欲が増す気がする。

美しく盛ったらもう少しGOODMENに近づくと思う。

お味の方はしっかりと旨いです。

 

濃厚魚介スープには違いないんだけど、なかなか酸味が効いてる。

夏にはさっぱりしてとても良い。

麺も太麺でコシもあって食べ応えあり。小麦の香りもナイス。

食べ進めてると、なんか酸味がクセになる。

旨かったです。

総括

柏の周りにドロドロした濃厚魚介スープを出すお店ってここしかないんじゃないかしら?

しっかり美味しいしスープの酸味が独特で気に入りました。

駅からまあまあ歩くのがこのお店の不利な部分すね。

だからもう少しだけ細部にこだわれば結構な人気店になってもおかしくないと思う。

 

おっと、僕なんかが差し出がましいすね。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.4

総合・・・3.425

 

大盛が食べたかったけど、意外と普通盛りでもまあまあ量があって丁度良かった。

次はラーメンも食べてみたいっす。

ご馳走様でした!

 

お店情報

閉店しちゃったみたいです。。

残念。

2019.5

関連ランキング:つけ麺 | 柏駅

柏【こってりらーめん誉】なりたけ発の背脂チャッチャ系人気ラーメン店!

柏【麺屋 音 柏店】濃厚煮干しそばで柏の激戦区に食い込む新鋭ラーメン店!3.55

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です