柏【味覚】旨い天ぷらランチが高コスパで食べられるありがたいお店。3.45

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

天ぷらっていうとすごく高くつくイメージがあるんだけども。
何やらめちゃくちゃリーズナブルに天ぷらランチができちゃうお店が柏にあると聞いて行ってきました。
柏駅からは10分ちょっと歩くかしら。

お店の名前は「味覚」。なかなか大胆な名前をつけたもんです。

リーズナブルにカウンターで天ぷらを!味覚!

ティファニーブルーの暖簾。洒落てる。

2018年11月22日(木)、13時15分、1名。
入店するとそこには地元のお客さんらしき人たちでカウンターがほぼ満席。
といってもさすがに食事も最終局面に差し掛かってるお客さんが多かったけども。

昼から軽く瓶ビールをキメてる老夫婦もいて羨ましい。

僕は空いている1席に着席しまして。

油の香りが食欲をそそる。

【えび野菜定食(1100円)】

カウンターの目の前に揚げたての天ぷらを乗せるお皿が置かれる。

入店のタイミングがあまり良くなかったみたいでして、10分以上してご飯と赤出汁とお新香と天つゆのセットが到着。


するとすぐに揚げたてのエビ天登場。

トップバッターがエビとは。いきなりメインイベント。

セルゲームのときにいきなり悟空が出て行ったのを思い出した(世代

衣はサクサクしててしっかり付いてます。
エビはもちろんぷりぷりしてて、弾力があって旨いっす。

お次は左隣のピーマン。揚げ具合が丁度良くて、ピーマンの食感と苦味が楽しめた。

そして茄子、人参、蓮根、芋が一気に揚げ上がって到着。

本格的な天ぷらとまではいかないものの、やはり野菜の甘みと食感を楽しめて旨い天ぷらです。

衣も重たくなくてサッと胃袋に吸い込まれていきました。

 

もう少しゆっくり出してくれてもいいけどね。

 

それぞれを揚げたてで楽しみたいという人にはちょっとペースが早いかも。

でも、最初の海老までに結構待たせてしまったというお店側の焦りもあるのかもしれないっす。

 

それに腹が減ってたから悪くはない。というか仕事中だし早く食べ終えたかったし、丁度よかった。

その他のメニュー

基本的にみんな良心的なお値段でランチやってますね。

夜のメニューの渋さが半端じゃない。

お酒を飲むには申し分ないメニュー。

総括

ご飯の量も多くて僕としてはかなりありがたくて、昼飯としては食べすぎっすね。

ランチのコスパがとても良かったです。

夜のメニューもものすごく素晴らしいラインナップでね。
日本酒飲みすぎてしまうんじゃないかっていうメニューばかり。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.5

総合・・・3.45

 

飲みに来ても面白そうっす。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:天ぷら | 柏駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です