京成立石【江戸っ子】旨い安い行列必至のもつ焼き屋の有名店!3.475

飲み会とかでさ、焼き鳥をね、全部バラバラにしてシェアしたりするじゃないすか。

 

 

 

あれ、ダメなんですよね。

 

あんなことをするくらいなら焼き鳥なんか頼まなければいい。

焼き鳥をバラバラにするあの作業に時間がかかった上に、冷えて不味くなってんの。

まあね、格安チェーン店でやる分には良いけど、チェーン店でも焼き鳥専門店とかでそれをやるのは失礼だと思うんですよ。

 

 

 

 

砂肝に至っては、串からバラす工程でいくつか吹っ飛ばしたりするじゃないすか。

 

絶対失礼だよあれは。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

京成立石飲み歩きのつづきです。

京成立石【温故知新】土日は12時から営業!多彩なメニューと確かな味で立石飲み歩きに最高!3.6

京成立石【串揚100円ショップ】15時オープンで昼飲み推奨!安く楽しく立ち飲み串揚げ!

3軒目を経て、時刻は17時15分。

まだまだ外は明るい。

3軒目の【串揚げ100円ショップ】を出ると、目の前に有名店の【江戸っ子】が。

ここに決めた!!

行列必至のもつ焼き屋!江戸っ子!

2名程しか並んでなかったんで、なんとなく並ぶことに。

いつも10分〜15分程度並べば入店できる印象。

2018年6月30日(土)、17時15分、3名。

15分近く待って17時半に入店できました。

良い休憩ですね。

と言っても、流石にお腹も膨れてきてる。

食欲がかなり擦り減ってきてます。

まあせっかくもつ焼き屋に来たわけですからね、いくつか味見程度に注文。

【煮込み】

比較的あっさりした煮込み。

とりあえず的に注文するやつ。

【マカロニサラダ】

この飲み歩き後半のマカロニサラダがとても良い。

どこがどう旨いっていうわけでもないんだけど、安心安定のマカロニサラダ。

【シロ】【ダンゴ(つくね)】

シロとつくね。

 

3人でカウンターでシェアするべく串からバラしてしまった。。

 

シロはぷりぷりで旨い。質の悪い噛み切れないようなシロとは全く違いますね。

つくねはすごい旨いって感じでもないけれども、味も濃くなくてアッサリしてて僕好み。

まあね、宇ち多゛を知ってしまっている以上、まあまあと言わざるを得ない。

京成立石【宇ち多゛】最強のもつ焼き屋。難しいルールとシステムをクリアしたその先にあるもつ焼き天国。4.00

でも、簡単に入店できる点や味や値段を考えれば、とても良い店です。

 

全然アリ。

 

総括

もっといろいろと食べたかったけど、まだ次にも行くつもりだったんで1時間弱で退店しました。

味・・・3.5
サービス・・・3.4
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.5
総合・・・3.475

それなりに旨いし安いしそんなに並ばずに入れるし、良いお店です。

また立石飲み歩きに挟むと思う。

ご馳走様でした!!

 

関連ランキング:もつ焼き | 京成立石駅青砥駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です