フィリポビッチ(@filipovic102)です。
ハネムーンのモルディブ旅行記の続きです。
前回の記事では移動日の1日目までを書きました。今回いよいよリゾートに到着します。
ので。
まずは僕らが行った素晴らしいリゾート「コンスタンス・ムーフシ」をご紹介。
Contents
まずはコンスタンス・ムーフシってどんなリゾート?
リゾート選びの条件
- オールインクルーシブ
- ご飯が美味しい
- 宿泊客は欧米人が多い
- グレードが高い
でした。
オールインクルーシブ、つまりツアー代に全て含まれてますよってこと。リゾートでの食事や飲み物は全て食べ飲み放題。
だから、その食べ放題のご飯が美味しくないとダメなんですよ。メニューも毎日違うものがいい。
宿泊客が欧米人が多いっていうのはね、単純な欧米人への憧れです。裕福な欧米人がたくさんいるリゾートで、1週間だけでも僕も彼らと肩を並べたいと思ったから。
あとはホテルのグレードです。一生に一度のハネムーンですからね、あんまりケチりたくなくて。グレードが高ければホスピタリティも高いですからね。
上記の条件を満たし、お財布との相談もクリアして生き残ったのが「コンスタンス・ムーフシ」でした。
上の下、もしくは中の上くらいのグレードですね。
まあ上を見ればめちゃくちゃすごいリゾートがたくさんありますけどね、乾季の8日間の旅だと、100万近くかかる可能性があってヤバいんでね。
コンスタンス・ムーフシの魅力
コンスタンス・ムーフシは、マレから水上飛行機で30分程度の、ダイビングスポットの広がるリゾートです。
「コンスタンス・ハラヴェリ」と同じ系列のリゾート。ハラヴェリはムーフシの上位互換ですね。ちょっと値段が張ります。
レストラン、バー2つ、ジム、シュノーケリング等のエンジンを使わないアクティビティ、プールは利用し放題です。
食事は美味しいし、接客は丁寧かつ距離も良い具合に近くて、ゆったりと静かに穏やかに過ごせて、客室は木材メインのナチュラルな雰囲気で、モダンな家具を使った洒落た感じです。
上級のリゾートになればなるほどオールインクルーシブって少なくて、コンスタンス・ムーフシは全てにおいてバランスの取れたリゾートだと思います。
とにかく。
マジで最高です。
次にモルディブに行くときも必ずコンスタンス・ムーフシに行きたいと思うほど満足できるリゾートでした。
2日目〜水上飛行機でリゾートへ〜
AM8:00 朝食
前日に宿泊したビジネスホテルみたいなところでの朝食。
シンプルというか質素というか。
リゾートは流石にこんな調子じゃないだろうな…と少しだけ不安になりつつ。
AM9:30 バスで水上飛行機の乗り場へ
水上飛行機の空港?的なところから、それぞれ行き先に応じた待合室に向かいます。
我々の宿泊するリゾート「コンスタンス・ムーフシ」のラウンジへ。
ここでものすごく期待が高まる。
同じ国とは思えないレベルの清潔感と高級感。
サンドイッチやハンバーガーみたいなのが食べ放題。コーヒー紅茶ジュース飲み放題。
僕たちのリゾート生活は既に始まったと言っても過言ではない。
フットマッサージャーとかも置いてあった。
AM10:50 水上ジェットへ搭乗
ついに…!!リゾートへ向けて出発です!!
中はけっこう狭くて暑い。
でも出発してしまえば扇風機が稼働して涼しい。
窓から見た景色。テンションが抑えきれない。
この水上飛行機、いくつかのリゾートに行く人たちを一緒に乗せてるんで、違うリゾートに途中下車する人もいます。
ムーフシまで30分程度と聞いてたのに15分くらいで着陸したときはぬか喜びさせられました。
AM11:40 コンスタンス・ムーフシに到着
天国か何かに到着したらしい…。
なんと美しい…。
早速レセプションでチェックイン。1人だけ日本人スタッフがいました。ありがたい。
ウェルカムドリンクです。なんだかわからないけど嬉しい。
チェックインを済ませたら、荷物はボーイさんに持ってもらって水上ヴィラへ向かいます。
すげええええイメージ通りの水上ヴィラが目の前にある!!
部屋の中は…?
ベッドメイキングがハネムーン仕様。
すぐに寝るなら邪魔だけど、ウェルカム間満載で素敵です。
テレビは宙に浮いてました。
このテレビでリゾート内のサービスを確認できる。もちろん英語。
そしてシャンパンが置かれてます。
窓の外に目をやると、素晴らしい光景が。
この左手の階段を降りればそのまま海に入れます。
これはもうテンションが上がらずにはいられない。
まあ当然こうなりますね。
モルディブの気候がさ、めちゃくちゃ丁度いいんですよ。日陰でそよ風を受けていれば暑くなくてめちゃくちゃ心地良い。
しかも、ものすごく静かなんですよ。
海水が水上ヴィラに当たるときの「ぴちゃっ、ちゃぷん」っていう音しか聞こえない。
至高の空間。
冷蔵庫の中のビールもワインも全て飲み放題。
気が向いたらお酒を開ければいい。
ウェルカムシャンパンはほぼ一瞬で飲み切りました。
なんという空間なんだろう…まさに夢のよう。
次回はリゾート内での過ごし方や食事について紹介していきます。
コメントを残す