津田沼【九十九ラーメン】チーズラーメン目当てに行ったらパクチーラーメンを押してしまった。3.325

九十九(つくも)ラーメン

2018年3月16日、飲み会帰りの金曜日のことです。
この日もやはりお腹が空いてしまって、帰りに津田沼駅周辺を徘徊。
私、飲み会終わりというのは90%以上の確率で空腹感を感じており、必ずと言って良いほど何かを食べて、若しくは帰ってから何かを食べてしまいます。

似たような記事を後にも書いてますしね。

津田沼【南木商店】リーズナブルに九州とんこつラーメンが深夜まで食べられるありがたいお店です。3.425

この深夜ラーメンを無くすだけでかなりの摂取カロリーを抑えられるのに。

まあそんなことで徘徊して食べる物を決めかねていますと、これまた飲み会終わりの嫁が腹が減ったと津田沼駅に到着。

どこかに寄ってから帰ろうという話になり、辿り着いたのがこちらの九十九ラーメン

恵比寿に本店を構えていることを最近知りまして、「なんだそれならしっかりやってるんじゃないか」と、恵比寿が本店というプロフィールで勝手に評価を上げました(・∀・)ミーハー

昔から【チーズラーメン】でその存在を知ってはいましたが、どこかゲテモノ扱いをしていて訪問することはなかったんですよね(´・∀・`)

一体どんな塩梅なんだろうか。

入店

遂にチーズラーメンを食べるときが来ました!
チーズラーメンとかトマトチーズラーメンって、考えてみれば【太陽のトマト麺】とかで出してれば何ら不思議なメニューではなくて、普通に美味しいんじゃなかろうか。

つって、チーズラーメンを注文しようとしたら、嫁から【パクチーラーメン】を食べるとの申告が。

待て待て。

大のパクチー好きのこの僕を差し置いて、1人でパクチーラーメンを食べるなんて我慢ならない。
隣の芝生は青いわけで。

もし仮にパクチーラーメンがめちゃくちゃ美味しかったら、その横でチーズラーメンなんて食べてられない。

それに、「パクチー」がめちゃくちゃに好きなわけだから、「ラーメン」が普通でも全然満足できるんじゃないか。

ということで、やっとチーズラーメンを食べるチャンスを迎えたのに、パクチーラーメンを注文してしまいました。

卓上はこんな感じ。

程なくしてパクチーラーメンが登場。

パクチーが盛り盛りで大変嬉しいです(・∀・)!
味は担々麺のような味噌ベースのピリ辛スープ!
ちぢれ麺が良い感じ。

それにしてもパクチーが思いの外多くて幸せ。

まあスープは普通です(´・∀・`)

そして、やはりパクチーが好きすぎて、スープとかあんまり関係なくパクチーが単に美味しいです
それと、玉ねぎとセロリが刻まれて入っているのが個人的に良かったです

でもさ、パクチーが好きだからといっねセロリも大丈夫とは限らないよね。僕はむしろ大歓迎だけど、パクチー好きのセロリ嫌いさんってたまにいそう。

まあ僕はそれなりに満足しました。

総括

九十九ラーメンって昔からあるけど、こんな洒落たラーメンを出すなんて想像していませんでした。

味・・・3.4
サービス・・・3.4
雰囲気・・・3.3
コスパ・・・3.2
総合・・・3.325

次は絶対にチーズラーメンを食べてみたいすね(・∀・)!

まあね、この日は飲み会終わりだし、さっぱりとパクチーラーメンで良かったと思いますよ。

ご馳走様でした!!

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です