京成立石【えびすや食堂】3.375【倉井ストアー】3.475 あぁ素晴らしき京成立石。

京成立石

前に京成立石での飲み歩きの記事を書きましたが、今回はその続きを書いていきます(・∀・)
宇ち多゛栄寿司を経てからもお店を巡ったわけですね。

2017年11月18日のことです。

めちゃくちゃお洒落で美味しいお店も魅力的ではあるけれども、きったなくて良い意味で古い良い意味で)お店もとても好きなんですよね。

京成立石には味のあるお店がたくさんあります。

今回は初の2店舗同時掲載(・∀・)!

滞在時間がそれぞれ短いので、一気に2店舗の記事を書いていきます。

えびすや食堂

まずはこちらのお店から。

水曜日、2名、15時半。
店内には数名のお客さん。

目的は何と言ってもハムエッグ
ハムエッグでお酒が飲みたかったんだ。

焼酎ハイボールを注文。

ハムエッグ(・∀・)!

そして冷やしトマト

もうこれで十分。

店内の昭和感が常に酒の肴になって、ゆったりと時間が流れる穏やかな空間です。

料理の味とかじゃない。

平日のこんな時間から穏やかに飲ませてくれるんですよ(・∀・)!

無駄にお洒落なお店は緊張するし、なんか僕もカッコつけなきゃいけないし、心の底からは落ち着けないもんです。

おばあちゃん家に帰ったような気分(・∀・)

家で一人で飲むお酒って、なんか味気ないじゃないですか。
ここに来れば安価で落ち着いて美味しくお酒が頂けますね(`・∀・´)

立石で飲むときは必ず挟みたいすね。

1時間程度しかいませんでしたが、大変心地よい時間でした。

ご馳走様でした!!

倉井ストアー

立石飲みも後半戦でございます。

16時半にえびすや食堂を出て、次のお店【倉井ストアー】が開店する17時までコンビニで水を補給。
体調管理は大切ですからね(・∀・)!

こちらのお店、土日祝日は空いておりません。

平日でないと来られないお店です。

そしてなんといっても、少し変わった面白いシステムのお店なんすよね。

17時を過ぎたところで2名で入店。


僕はレモンチューハイ、友人は緑茶ハイを商品棚から選び席に着く。

そう、ここはコンビニと定食屋が合わさったようなシステム。

棚に並んでるお酒を取って飲んでもよし、お惣菜を食べてもよし、料理を注文してもよしです。

棚に並んでる惣菜やお酒を店内で開けるなんて、なんだかいけないことをしている気分(・∀・)!

僕らが選んだお惣菜はマカロニサラダです。

これぞマカロニサラダという、圧倒的なマカロニサラダ。

いいよいいよとても(・∀・)!

そして、定食屋さんに注文するのは「さばフライ」「生姜焼き」です。

定食メニューですが、単品注文が可能ですので、両者共に単品注文。

正に定食屋!!という感じ。

ご飯と味噌汁が食べたくなる、とても良い定食のお味!
美味しかったですとても!!
僕たちはこれを肴に缶チューハイをそれぞれ2本空けました。

この様なトリッキーなシステムのお店でお酒を飲むのはとても楽しいものです。
提供しているものはすごいわけではないけれど、システムの楽しさと雰囲気の総合力で勝てますね。

雰囲気も良くて、惣菜の安っぽさもまた良くて、家庭料理のようなおかずも良くて。

あれ、いつのまにか好きになってるじゃない(´・∀・`)

ここも一人1000円ちょっとだったかしら!

もうね、トイレが和式なのもプラスに捉えられますよ。
逆にこのお店のトイレがピカピカの洋式だったらガッカリですよ。

平日しかやってないからなかなか来られないだろうけど、また平日に立石で飲み歩きをするなら寄りたいお店ですね。

ご馳走様でした!!

総括

どちらのお店も味があって素晴らしいお店でした(・∀・)

えびすや食堂

味・・・3.2
サービス・・・3.4
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.4

総合・・・3.375

倉井ストアー

味・・・3.4
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.5
総合・・・3.475

ディープな立石で飲み歩くのはめちゃくちゃ楽しいっすね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です