2泊4日ダナンの旅【3日目スパ〜ランチ編】

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

いよいよ旅も大詰め。

2泊4日ダナンの旅3日目

ダナンの旅3日目となりました!
2泊4日といっても、3日目の深夜に飛行機で飛び立って4日目の朝に日本に到着するので、3日目というのは実質最終日です!

飛行機は24時出発の便なので、3日目も丸一日遊べるわけです(・∀・)

本当に素晴らしい旅行プランだなぁ。

これも全てJTBさんのおかげです。

さて、ダナン最後の日は何をするかと言いますと

  1. ホテルでスパを受ける
  2. 海沿いのレストランでお昼ご飯
  3. 海沿いに行ってビーチリゾート感を味わう
  4. 空港でお土産

1と2を最終日前半、3と4を最終日後半として記事をアップするつもりです(・∀・)

ホテル内のインバランス・スパ

ダナンはスパも有名です。街のスパにでも行けば90分3000円とかで受けられるんですけど、いかんせんこの日は旧正月の元日です。

お店がやってない。

元旦ですので、ホテルの入り口ではたくさんのたむけんが踊っているほどです。

てなわけで、ホテルに入ってるスパならやってるよねっつって、宿泊ホテル【ノボテルダナンプレミアハンリバー】のスパ【インバランス・スパ】を前日に予約。

ホテルのチェックアウトが12時で、スパが11時半からだったので、先にチェックアウトしてスパへ。

-11時30分、【インバランス・スパ】へ

ものすごい綺麗です。清潔感半端ないです。

まずはお茶でも飲んでねっつって、お茶を出してくれます。

わかりますか?

生姜が思いっきり入ってます。意外と美味しい(・∀・)

アロマの香りを4つから選んだら、部屋に通されます。

綺麗なベッドです(・∀・)

洗面台。

じゃ…ジャグジー!?

高級スパかよ…。まあこの日受けた60分の全身マッサージのコースではジャグジーは使いませんがね(´・∀・`)

でも、2人でマッサージを受けるとは思えないかなりの広さの部屋です。

みっちりと1時間マッサージをしてもらいまして、疲れを癒すことができました。

嫁も満足していたようです(・∀・)

いざ海へ~ミーケビーチ

-13:00、タクシーで海沿いへ

ようやく来ましたダナンの海に!

まあ前にも書いたけれども、GWぐらいの過ごしやすい気候なので、海には到底入れませんがね(・∀・)

でも、それでも海水浴してる人もいました。荒業か何かか。

僕らが行ったのはミーケビーチっていう、人で賑わうダナンでも有名なビーチ。

この日は朝食も食べておりませんので(寝坊の為)、さすがに腹が減りました。

この近くのレストランで食事をすべく、歩いてお店を探しました。

この周辺は、レストランが立ち並んでまして、レストランを見つけるのは難しくはありません。

が、旧正月の元日であることを忘れてはいけない。

閉まってるお店もまあまあありました。

でも、どこもかしこも開いてないっていう状況ではなくて、元日でも必ずどこかしら営業してますね(・∀・)

昼食はシーフードレストラン【4U】

-13時半、シーフードレストランへ入店

4U (FOR YOU)】というお店に決定(・∀・)!

生簀にシーフードたちがいる感じ(・∀・)

こいつぁ新鮮な魚介が食えそうだぜ!

つって入店。

ナイスなロケーションすね(・∀・)!

海風も心地良いっす!

とりあえずビールってやつ。

さて、いつもの如く暴食始めますか。

まずは空芯菜炒め!

これ、超抜群に美味かったです。

ニンニクがスライスじゃなくてそのまま炒められてるんだけど、ほっくほくで最高に美味い。

味付けもすごい良かった。

なんかよくわからない焼きそば的なやつ。

麺がね、インスタントラーメンのような、ベビースターラーメンのようなチープな感じの麺(´・∀・`)

味付けはケチャップを使ったような、少し酸味の効いたお味で、僕は嫌いじゃないですが、嫁は気に入らなかった様子。

好き嫌いが分かれるやつです。

なんかでっかい焼き魚です。

これ、身がふわふわで、量もたくさんあるし、すごく良かったです(・∀・)

ホッケみたいに止まらなくなるやつ。

この海老の入った豚の角煮的なやつもすごく美味しかった。

八角の香りがして、中華風の味付け。ご飯食べたくなるやつ(・∀・)

全体的に美味かった!

これだけ食べて飲んでも2人で4000円程度。

ですが、旅の後半なので、既に現金がほとんどありません(´・∀・`)

カードで支払おうとするも、坂上忍似の店員がこれを拒否。財布の中身を探しまくる仕草を30秒くらいすると、坂上忍が諦めたようにカード利用を応諾しました。

カード使えんのかい。

単に坂上忍がカード決済が面倒なだけで、一度カード払いを断られたようです(・∀・)

それこそ、旧正月の元日に営業してるようなお店はカードくらい使えますね

ミーケビーチを散歩

お腹も満たされたことですし、海沿いを散歩です(・∀・)

涼しくて心地良いです。

泳いじゃダメみたい(´・∀・`)

僕たちはここでコーラを飲みながら読書&昼寝(´・∀・`)

独特なストローの提供方法です。

海沿いで穏やかな時間をしばらく過ごしておりました(・∀・)!

まとめ

最終日の前半でした。

  • ノボテルダナンプレミアハンリバーのスパ【インバランス・スパ】のクオリティは高い
  • 2月のダナンの海には入れない
  • 海沿いのシーフードレストランはけっこう美味い
  • 海に入れなくとも海沿いでゆったりするには最高の気候

帰りのフライトが夜12時なので、最終日なのにめちゃくちゃゆっくり過ごせます。

次回は恐らくダナンの旅最後の記事になります(・∀・)!

【他にはない素晴らしいガイドブック】

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です