2018年、年が明けてからはあんまり外食をしていなくて、行ったとしてもランチだったり、夕飯にラーメンだったりで、美味しくお酒を飲んでいないんですよ。
まあお金の節約にもなるし、これから盛り返して行くつもりですがね。
フィリポビッチ(@filipovic102)です。
2018年1月25日のことです。
仕事がクソほどバタついて、この日は日中に何も口にすることはできませんでした(・∀・)
仕事ができないっていうのは健康にもよくないですね(`・∀・´)!
つって、20時に仕事を終えて、もう空腹に耐えられない状態。
本日は嫁も飲み会ということなので、家にご飯があるわけでもなく、自分で作る強い意志もなく、これはもう食って帰ろうかなと。
匠神 角ふじ 柏店
私、現在の勤務先が柏駅でして、柏駅周辺のお店で、1500円以内で食事ができそうなお店を探すことに。
まあこうなると大体ラーメンになりますわな。
しかも、一日何も食べていなくてものすごく腹が減っている状態ですから、量もかなり多くないと満足できません。
そして上記の条件で引っかかったのがここ、匠神角ふじ。
実は私、千葉駅にある大黒屋本舗の角ふじ麺の大ファンでして、角ふじ麺を何杯食べたのかわかりません。
見よ!この美しいシルエットを!
これが大黒屋本舗の【角ふじ麺大盛り野菜増し油少なめ】だ。
僕は角ふじ麺が心の底から好きなんです。角ふじ麺で育ったと言ったら過言です。
ということで、本物の角ふじでラーメンが食べられるのが大変嬉しい気持ちでした(・∀・)!
木曜日、20時20分、1名。
カウンターは8席かしら?空席は3席。
ふじ麺1080円、大盛100円、野菜増し。
さすがにこれならお腹も満たされるだろう。
食券を購入して渡したあと、5、6分くらいでラーメンが到着。
ほうほう、これが本場の角ふじ麺ですか。
スープは大黒屋とほぼ同じです!
いつも大黒屋では油少なめにしますが、ここは慣れていないのでそのままに。
野菜は大黒屋と比べると少ししんなりしていて、野菜の山頂の高度は低いです。
チャーシューは大黒屋よりも脂が乗ってとても肉厚でしっかりしたものでした(`・∀・´)!
ご丁寧に別の器で貰えましたが、すぐにラーメンに乗せました。
明らかに大黒屋と違うのは、超極太ゴリゴリ麺です。
咀嚼にかなりエネルギーを使うので、食べたカロリーをその場で消費することからカロリーオフとの呼び声も高い。
麺の存在感が強すぎて、野菜増しにして本当に良かったです。
麺だけを食べ続けるのはかなりしんどい気がしますね。
そして後半戦は卓上の一味唐辛子をぶっかけて、スパイシーにして食べるのが私流。
非常に美味しいです。
ちなみにニンニクも卓上にあるので自分の好みの量を乗せられます。写真左奥がニンニクの入れ物。
まあ絶望的な口臭になるので僕は入れませんがね。
別に入れなくても臭くなりますがね!
そして味も量も大変満足しました(・∀・)!
総括
総合的に言えば、僕の大好きなラーメンでした!
生まれ育った千葉の大黒屋の角ふじ麺の方が好きではあるけど、これは生まれ故郷バイアスがかかってるだけの可能性もあるし、こちらのふじ麺も最高でした!
麺の咀嚼に時間がかかったこともあり、満腹感もしっかりあって、素晴らしい夕食になりました(`・∀・´)!
味・・・3.8
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.7
コスパ・・・3.6
総合・・・3.675
栄養が足りないので帰ったらマルチビタミンのサプリメントで補給すね。
あとは明日のお腹の壊れ具合だけが心配です(・∀・)
ご馳走様でした!!
コメントを残す