銀座【フレデリック カッセル】最高に美味しいケーキを見つけたのでご紹介します。4.1

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

甘いものは非常に好きなんだけれども、ケーキというジャンルにおいてはそれほどレベルの高いものを食べてこなかった気がします。

そう思うのも、ここのケーキを食べたからなんだけど。

 

ケーキの美味しいやつってマジで美味しいやん。

 

ちょっと自分でも何を言ってるかわからないんだけど、本当にこの感想に尽きる。

ケーキって普通美味しいじゃないですか。
でも、明らかに群を抜いて美味しいケーキが世の中にあることを知りまして。

最高クラスに美味しいケーキを発見!フレデリック カッセル!

2019年7月2日(金)、19時20分。
仕事終わりに大急ぎで銀座三越へ。
この後義実家へ行くための手土産を買うべく、フレデリックカッセルという超有名ケーキ屋さんに向かったのでした。
この時間だともうあんまりケーキを買う人も少なくて、僕だけがケーキのショーケースを眺めて品定め。

 

お目当てはもちろんミルフィーユ。

だけど一番の看板商品がこんな時間にあるはずもなく。

まあ覚悟はしてたんだけども。

というわけで、違うケーキを4つ拝借。

【ルーロ・マッチャ(778円)】


期間限定の抹茶ロール。
ルーロってのはロールを逆にしただけかしら。

ザギンでシースーと同じシステム。
さすが銀座。

抹茶の香りがメインで来るわけじゃないんだけど、すごく上品な存在感でして。
中はミルクチョコレートガナッシュ。
これも甘さ控えめなんだけど、甘さが物足りないわけでもなく、これが絶妙なバランス感。

なんなのこのロールケーキ。

 

超美味い。

【タングラム(778円)】


まず、見た目が美しすぎる。

写真を額縁に入れて飾りたい。

チョコレートのコーティングがキラキラしてツヤツヤ。
ワックスでもかけたんか。

これ、一口食べて感動です。

たくさんの食感が一気に押し寄せてきてパニック。
数種類のチョコレート生地が重なって、たくさんの層を作ってる。

深いチョコレートの味わいが最高すぎて、それはそれは美味しい。

【フランボワジェ(810円)】


ラズベリーの酸味を上手く使った食べ物オブザイヤー。

ピスタチオクリームがラズベリーと合うんですね。
もはやよくわからない。

ケーキとしては定番なんだろうけど、こんなに美味しいのは明らかに食べたことがない。

【シュー・ヴァニージュ(432円)】


これ、ミルフィーユの生地を使ったシュークリームなんですって。
ミルフィーユが売り切れてしまって残念な顔をしていたのが伝わったのか、店員さんが教えてくれました。

今回購入したケーキの中では圧倒的に安価なものだけど、感動は1番といって良いほど。
クッキーシューが体感したことのないサクサク食感。
硬さ、砕け感、クッキーの甘さがすごすぎる。

 

最高に美味しいシュークリーム。

クリームは言わずもがな。
タヒチバニラというものを使っているらしい。

バニラの中でも最も香りが豊かで、高価な食材とのこと。

もう本当に美味しい。

 

え、待って。

 

この生地を使ったミルフィーユってどれだけ美味しいの・・・。

メニュー

ミルフィーユ・・・。

総括

というわけで、すっっっっっっげ美味しいケーキでした。

大切な人に会いに行くなら、ここでケーキを買って行けばものすごい喜んでもらえると思います。

 

味・・・4.1

サービス・・・4.1

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.1

総合・・・4.1

 

次は必ずやミルフィーユを食べたい。
絶対にリベンジする。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ケーキ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です