津田沼【南木商店】お帰りなさい!ついに再オープン!3.475

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

飲食店って非常に難しいですよね。
特にコロナ禍以降、閉店する飲食店がたくさんあって。
僕のブログで書いたお店も閉店が後を絶ちません。

【閉店】津田沼【南木商店】リーズナブルに九州とんこつラーメンが深夜まで食べられるありがたいお店です。3.425

まあここは経営がとかではなくて、テナントの都合とかで閉店していたんですけども。

 

お帰りなさい、もうこれだけですね言いたいのは。

 

津田沼の人気ラーメン屋南木商店が満を持して復活しました。

津田沼民はみんな歓迎していることでしょう。

僕もいつの間にやら津田沼民になって7年近くになりまして。
もう立派な津田沼民と言って差し支えないでしょう。

タワマン勢は知らないと思いますが、数年前までは南木商店という、熊本豚骨ラーメンを出すラーメン屋がありましてね。

それが2023年11月に津田沼に復活したわけです。

 

先に言っておきますが。
超絶品ラーメンとかではないです。
だけど、熊本豚骨ラーメンを出すお店で、遅くまで営業していて、なんか行きたくなっちゃうくらいには美味しいお店なんですよね。

地元にあると嬉しいラーメン屋です。

お帰りなさい!南木商店!

2022年12月23日(金)、22時15分、1名。
駅から徒歩10分弱でしょうか。
京成線の線路沿いに復活した南木商店。

お客さんも数名入ってます。
クリスマスイブイブってやつですから、まあこの日はお客さんは少ないと思います。

300円のウーロンハイで一人で乾杯です。

【味玉とんこつらぁめん細麺(880円)+味玉(100円)】

あぁ、そうだった。
こんなビジュアルだった。
懐かしいよ懐かしい。

こうして見ると、ビジュアルが結構整ってるんですね。
昔はそういうイメージを持ってませんでした。

大盛りが無料なんでもちろん大盛りにしました。
昨今の価格高騰を受けて以前よりも値段は当然上がってますが、他の店に慣らされてしまったのか、安いと感じますね。

懐かしさで哀愁漂う佇まいにテンションが上がりますね。
チャーシューやキクラゲも、まさにこんな感じでした。

なかなか濃厚なスープ。
マー油が効いていて香ばしさ、コクがあります。豚骨臭さも少なくて、クセは少なめ。
熊本豚骨ラーメンの王道ですね。
「あっさりじゃなきゃ嫌だ!!」というわけじゃなければそれなりに万人ウケすると思います。

バリカタで注文した細麺も素晴らしくて。

 

昔と変わってないです…!

 

嬉しいですね。

紅生姜とか高菜の壺も卓上にあって、乗せまくりですよね。
コロナ前の時代からそのまま舞い戻ってますよね(批判ではない

こういう乗せ放題のお店ってほんとに減ってしまって、紅生姜好きにとってはかなりしんどいです。

味玉はこんな感じ。良いですね。

【肉めし(250円)】


チャーシューを使ったご飯ものって、最近は300円以上が普通になってますけど、この値段なのが嬉しい。

まあチャーシュー自体のレベルが高いわけではないんですが。

替え玉(100円)

100円ですよ皆さん。
ありがたいですね。

メニュー

総括

めちゃくちゃ旨いとかじゃないです。

でも良いんです。


これはもはや津田沼のソウルフードですね。

南木商店の変わらない味が好きです。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.6

総合・・・3.475

 

ということで、変に贔屓しすぎないようにレビューを書きましたけど、本当におかえりなさい。


そのうちまた行きます。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新津田沼駅津田沼駅前原駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です