虎ノ門【レストラン・ケルン】老舗洋食屋の贅沢ランチがたまらない一皿だった。3.625

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

仕事中の昼食は本当に軽く済ませることが多いので、たまにはしっかりランチをしたくなるものでして。

お昼時だとどうしても時間がかかってしまうので、昼を過ぎた時間にサッと食べに行くのが現実的でして。

でもそうなると、ランチタイムに間に合わなくなるお店が多いわけで。

だもんで、ランチタイムが長くて、時間はそれほどかからなくて、且つ美味しいお店を狙うわけです。

そこで虎ノ門で気になっていたのが【レストラン・ケルン】。
創業1960年の人気の老舗洋食屋ですね。

老舗洋食屋の贅沢ランチ!レストラン・ケルン!

2021年4月2日、14時25分、1名。
店内はかなり広い。ファミレスレベルの広さ。
流石にこの時間だとお客さんも数組しかいないです。

店員さんに誘導されて端っこのテーブルに案内されて、「もう空いてますから広く使ってください」と親切に隣のテーブルをくっつけてくれて広々。

 

さて、何を食べるかサッと決めたいところなんだけども。

 

洋食屋ってのはメニューも多いし美味しそうなものも多くて選ぶのが大変。
めちゃくちゃ悩んで決めたのは。。

 

【スペシャルランチ(1,600円)】

ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、ナポリタン。

 

この良いとこ取りですよ。

洋食のベストアルバム。グレイテストヒッツ。
洋食界のレアル・マドリード。銀河系軍団。

ということで、この大人のお子様ランチと言っても過言ではない素晴らしいラインナップのメニューをお願いしました。

まずはコーンスープから。
かなり粘度が高くて味も濃いコーンスープ。
美味しくてあっという間になくなりそうなのを我慢しながら少しずつ啜る。

それから5分、ライスとメインのお皿が登場。

ものすごいインパクト。

たまらないです。

まずはハンバーグ。
これはナツメグが強めに効いた柔らかハンバーグですね。


甘いデミグラスソースで、子供が大好きな味。

 

目玉焼きが乗ってる、この古い洋食屋感がたまらないのよ。

ナポリタンは麺が柔らかめ。酸味が強めでこの皿のアクセントとして効いてる。

このビジュアルが良いよね。

そしてカニクリームコロッケ。
これが滑らかで濃厚なコロッケでして。


衣もサックサクで完璧。

旨いです。

エビフライも完璧。

大ぶりで、エビの弾力も素晴らしい。
タルタルで食べればご飯が止まらない。

 

あと、地味に奥にあるポテトサラダが美味しくて。
フレンチドレッシングがかかったシンプルサラダも良かったです。

メニュー

総括

というわけで、ランチとしてはちょっとお高めだけど、満足感の高い一皿でした!

1,100円のサービスランチもあるので、普段使いでもいけそうです。

洋食屋のカレーもめちゃくちゃに気になるところ。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅霞ケ関駅虎ノ門ヒルズ駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です