虎ノ門【鮎ラーメン】虎ノ門横丁に鮎の塩焼きが丸ごと乗った奇抜なラーメンが登場!3.475

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

虎ノ門横丁お一人様暴食ツアー3軒目。

虎ノ門【蕎麦おさめ】期間限定でビブグルマンの六本木のお店が出店!蕎麦でお酒が止まらないお店!3.65

虎ノ門【sisi 煮干啖(ししにぼたん)】新感覚の煮干しパスタがこれほど旨いとは!3.625

3軒梯子して全部食事系のお店ですからね。

ほんとどうかしてる。

最後に選んだのは、好奇心で入店した鮎ラーメンのお店。
津田沼にさんまラーメンというものがあって、そこは美味しくてすごく好きなんだけど。
ここは鮎ラーメン。

二子玉川に店舗がある、その名の通りの【鮎ラーメン】というお店。

なんと、焼いた鮎がそのままラーメンに乗ってるという奇抜なラーメンです。

そのお味は如何に。

鮎の塩焼きが丸ごとラーメンに!?鮎ラーメン!

2020年9月9日(水)、20時30分、1名。
カウンターに着席。
数組入ってます。

【白ワイン(500円)】


ラーメン屋とは思えないワイングラスで出てきました。

 

すっきりとしたドライな飲み口で非常に良い。

やはり虎ノ門横丁は飲むところ。

【鮎◯ゴトラーメン(1,100円)】

せっかくですからね、どうせなら鮎が丸ごと入ってる方が見栄えがね。

ということで、ラーメンが到着。

噂通り鮎が丸ごと入ってますね。

なかなかインパクトのあるビジュアル。

さて、まずはスープですが。
鮎の旨みを活かした超あっさりスープ。

美味しいです。

こんなにスッキリしたスープだったら、泥酔したあとでも飲める。

麺は細麺のちぢれ麺。

小麦の香りが際立つ。食感はもちもち。
喉越しが良くてするする入ってきます。

白髪ネギの食感も良いですね。

鮎ですが、丸ごと食べられる香ばしく焼かれた鮎。
身の塩気も良くて、しっかりと美味しいです。

鮎を丸ごと乗せる必要があるのかどうかはわからないですが、確かに旨いラーメンです。

ものすごくあっさりしてるので、お腹いっぱいでも余裕で食べられますね。

それと、食べ進めてると、海苔がほろほろとスープに溶けていくんだけど、それがめちゃくちゃ旨い。
海苔の香りがスープに合いすぎる。

そして最後は胡椒でキレマシマシで。
胡椒がものすごく合うんで、もうちょっと序盤からかけるべきだったかと思うくらい。

メニュー

総括

というわけで、かなりあっさりした塩ラーメンでした!
鮎の塩焼きがラーメンに入れても旨いなんて想像もしませんでした。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.475

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:つけ麺 | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です