恵比寿【酒と香】いちいち美味しいつまみで日本酒が楽しめる立ち飲み屋!3.65

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

2021年、初めて外で飲んだのは1月4日でした。
それからおよそ3ヶ月。

外での飲酒は控えて参りました。

 

飲食店を応援する立場としては非常に苦しい期間でした。

 

そしてめちゃくちゃ久しぶりに外で飲むことになったのがこの日【3月26日】でした。

そうとなってはまずは0次会。
場所は恵比寿。ブックマークしていた立ち飲み屋【酒と香】に行ってきました。

綺麗でお洒落な立ち飲み屋!酒と香!

2021年3月26日(金)、17時32分、2名。
最初のお客さんとして入店。
店内はめちゃくちゃ洒落てる。
女性でも1人で入れる雰囲気。

 

僕が女性だったら1人で入ってる(?

 

こちら、ドリンクは日本酒がウリのお店です。
が、0次会から日本酒にいく勇気もないもんで、とりあえず赤星の瓶ビールで乾杯。

【えびとアボカドの生湯葉春巻き(750円)】


これがめちゃくちゃに美味しくて。

醤油タレはもちろん抜群なんだけど、食感がすごい。

エビのプリプリ加減も抜群だし、にんじんや水菜のシャキシャキ感も素晴らしい。
とびっこの塩味も合わさって、抜群の美味しさ。

【ポテサラ(420円)】


卵黄の醤油漬けが乗ったポテサラ。
ポテサラ自体はシンプルだけど、卵黄の旨みでものすごくお酒のつまみになる。

 

良いですねこれ。

 

自宅で真似してみようかしら。

【おでん出汁のだし巻きたまご(530円)】


おでん出汁のだし巻きたまごということで、優しい出汁の味の玉子焼き。
ふわふわで美味しい。

こんなふうに綺麗に巻けない。

【炙り〆サバ(530円)】


これはただの美味しい炙り〆サバでして。
特段変わった部分はございません。

炙り〆サバが好きな人が頼めば良いと思う。

【珍味3種盛り合わせ(640円)】


これは完全に日本酒のつまみですね。
イカの黒造りとかマグロの酒盗なんてまさに。

メニュー

総括

ということで、非常に良い感じの立ち飲み屋でした!
やっぱり外で飲むのは最高ですね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.65

 

恵比寿で飲むときの選択肢に入りそうです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です