虎ノ門【てんせんめん】完成された坦々麺が楽しめる虎ノ門ヒルズの新店!3.675

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

虎ノ門ヒルズのビジネスタワーの地下にも飲食店街があります。

僕は行ったことがなかったんですけどね、何やら美味しそうな坦々麺があるようだったので仕事の日のランチで行ってきました。

その名も「てんせんめん」

虎ノ門横丁にもお店を出している勝本の新形態のお店だそうな。

虎ノ門【虎ノ門 勝本】虎ノ門横丁の締めのラーメンはここの中華そばで決まり!3.65

これは期待が高まる。

 

きっと平日は混むので、土曜日を狙って訪問。

洗練された坦々麺!てんせんめん!

2021年4月24日(土)、14時15分、1名。

土曜日ですがこういうご時世なので、人は全然いません。
僕が訪問したときはお店に1人もいませんでした。
お昼時が過ぎてるとはいえなかなかの状況。

さて、店内は清潔感とアーティスティックな雰囲気。
色使いが優しいので緊張するようなお店でもないです。

女性は一人で入れますね。

マスクケースとエプロンが。

気遣いがすごい。

【坦々麺(950円)+ご飯(150円)】

ランチで1,100円ってのもなかなか良いお値段だけど、場所代を考えれば普通。

むしろ、ご飯はおかわり自由だから大食漢には悪くない値段。

坦々麺にはザーサイとパクチーとネギが。

このザーサイがなかなか良いんですよ。
食感も良くなるし味に深みも出る。

肉味噌を混ぜる前のスープはかなりクリーミーで濃厚。

肉味噌を混ぜれば超コクうま状態の出来上がり。


麺にもよく絡んで完成度が高い。

ちなみにパクチーとの相性も抜群で、トッピングも付けたいところでしたね。

 

これは旨いです。

ご飯がいくらでも食べられる坦々麺。

といっても、雰囲気的にガツガツ食べまくってる人もいないし、お代わりは1杯までが通常の神経。

僕はお代わりは1杯のみでした。

 

本当なら、この坦々麺のスープにご飯をぶち込みたい気持ちもあるんだけど、僕はそういう食べ方は見た目が悪いのでしたくないタイプです。

家に持ち帰って周りの目を気にせずそういうことをしてみたい。

メニュー

総括

というわけで、かなり完成度の高い洗練された坦々麺でした!

次は汁なし坦々麺も食べてみたいです。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

ご馳走様でした!!

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です