虎ノ門【味覚 二号店】旨くて安い刀削麺と大人気の麻婆豆腐で行列!3.7

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

食べたことが無いものって年々減ってきていて。
その中でも、自分から食べたいと思うものはほとんどなくなっていて。

そうなってくると、新しいものを食べるタイミングはどんどん無くなっていくんですよ。

だからたまに、自分から新しいものを食べに行く機会を作ってるんです。

 

今回は刀削麺。

存在はずいぶん前から知ってたけど、なかなか自然に巡り合う食べ物じゃないよね。
今回ようやく食べに行くことができました。

虎ノ門にある味覚というお店です。
近くに本店があって、今回は2号店に訪問しました。

刀削麺が旨いのに麻婆豆腐が大人気!?

2019年9月1日(日)、11時50分、1名。
日曜日の虎ノ門なんて、全然人がいないわけですよ。
土日祝日休みのお店もたくさんあるしね。

そんな中入店すると、9割席が埋まってました。

しかも、僕みたいなお一人様は相席です。

五香粉みたいな、アジア系の香辛料の香りが店内に広がってる。

さあ、刀削麺を注文しようぜ!ってなってる僕を横目に、周囲のお客さんは軒並み麻婆豆腐を注文。

でもそこはブレずに僕は刀削麺をオーダー。

【麻辣刀削麺(750円)】


麺大盛り、特盛無料でライスも無料なんて恐ろしいコスパ。

 

大盛り無料ってのにはめっぽう弱いけど、この日はライスだけ追加してみた。

10分程度で到着。

まず、ビジュアルがめちゃくちゃ辛そう。

写真だけでも汗が出るレベル。

まずはスープ。
唐辛子と山椒の辛さがめちゃくちゃ心地良い。

 

辛いけど、旨いの方が完全に勝ってる。

カプサイシンの旨味成分が最高ですね。

この肉味噌でライスを掻き込むのもめちゃくちゃ良いです。

肉味噌でコクが増してる。

ライスも雑にたくさん盛ってくれてありがたい限り。

そして麺は、太い平打ち麺なんだけど、ワンタンを麺にしました的なモチモチ感。
かなり食べ応えがある。

大盛りにしてないのに、けっこうなボリュームを感じましたね。

これ、特盛りにしてご飯もつけたら超ハイカロリーの最高コスパっすわ。

メニュー

この麻婆豆腐がめちゃくちゃ人気でした。

総括

翌日のお腹の調子も悪くならなかったし、かなり満足しました。

体感ではあんまり辛くなかった気がしたけど、顔はびしょびしょでした。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.7

 

サービスを低く評価させてもらったのは、店員さんが麻婆豆腐の辛さを間違えて提供していることが多かったからですw

でもね、すぐに対応してたし、別にそんなに気にならなかったんですけどね。

混雑してて、更にホールは一人だったから大変だったと思う。

 

でも僕が滞在中に3回は間違えてましたww

 

忙しいだろうけど頑張ってください!

 

僕が店を出る頃には外に5組くらい並んでました。

さすが人気店!

次は麻婆豆腐を食べたいです!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:四川料理 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です