フィリポビッチ(@filipovic41)です。
最近流行りの高級食パンの波がついに津田沼にもやってきました。
最近でもないか、もうしばらく人気が続いてるよね。
津田沼にやってきた高級食パンは。
「あせる王様」。
美味しいものを食べ尽くしてきた王様でさえも美味しすぎて焦って食べてしまうほどの食パンという意味らしい。
日本という国において、王様というものに馴染みがないが、「あせる金持ち」とかよりは王様の方が良いか。
船橋に本店があって、船橋意外だと津田沼にしかないので、津田沼民としては本当によくこの地域に出してくれたっていう感謝の気持ちが強いです。
ということで、新年早々に散歩がてら買いに行ってきました。
連日売り切れ必至!ついに津田沼にも高級食パンが!あせる王様!
2021年1月3日(日)、14時10分。
嫁の口コミによると、いつもこの時間だと売り切れちゃうとか。
さすがに三ヶ日からパンを食べる人は少ないということでしょうか。
それでもお客さんは絶えないです。
津田沼のパン屋といえば一番有名なのはピーターパンだけど、そのピーターパンと目と鼻の先の立地に高級食パンとはなかなか大胆な進出。
そのお味やいかに。
【キング(税別800円)】
価格はまあ最近流行りの高級食パンと同じくらいで、とりわけ高いとかではないですね。
2斤のパンなんてなかなか買わないですが。
なかなかの量ですね。
耳の部分が薄くて、中はものすごくしっとりしてます。
購入して帰宅してすぐにおやつとして食べてみたわけですが。
これは美味い。
ものすごくしっとりもちもちの食感。しっとりが強いですね。
そのままでも十分なほど甘みもあって、完全に僕の好みの食パンです。
生クリームとかバターが良質なんでしょうか、心地良い甘みがたまらないです。
ちょっとジャムをつけて食べたらさらに甘みが際立って、これはもうなんだって相性が良さそう。
僕は圧倒的なご飯派だけども、これは定期的に購入したい。
さすがに2斤あるんで、残りは切って冷凍します。
冷凍したやつは、そのままトースターでサッと焼いて食べると良い。
メニュー
総括
というわけで、津田沼にも高級食パンがやってきてくれて非常にありがたい限りです。
味・・・3.8
サービス・・・3.7
雰囲気・・・3.7
コスパ・・・3.8
総合・・・3.75
また伺います!
ご馳走様でした!
お店情報
コメントを残す