湯島【TOKYO焼肉ごぉはなれ】ちょっと奮発して美味しい焼肉食べませんか。3.9

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

 

焼肉って、最近いろんなスタイルのお店があるけども。

やっぱり王道の焼肉が食べたくなったりするじゃないですか。

映える焼肉とか、ウニとかイクラとかいろんな高級食材を使った創作料理とか、そういうのも最高なんだけどさ。

そんでもって、その王道の焼肉が美味しいお店に行きたいわけで。

 

今回訪問した【TOKYO焼肉ごぉはなれ】はまさにそんなお店。

最初から最後まで全部旨くて量も満足!TOKYO焼肉ごぉはなれ!

2020年12月9日(火)、19時30分、2名。

おいおい、ガラガラじゃないか。
大丈夫か。

 

と思いきや、後々満席になりました。

 

予約入ってるだけでした。すいません。

まさに焼肉屋っていう雰囲気。
堅苦しくなくてめちゃくちゃ入りやすい。

今回は、一日1組限定の飲み放題付き10,000円コース。

実は本店の方に行ったことがありましてね。そこで食べたこのコースがかなり満足度が高かったんですよ。
10,000円って、決して安い金額ではないけど、このコースに関してはコスパは高いと思います。

御徒町【TOKYO 焼肉 ごぉ】1日1組限定のコースで満腹満足ご満悦!3.75

ビールで試合開始。

めちゃくちゃうまい。

【キムチ盛り合わせ】


辛味はあまりない甘さを感じるキムチ。
日本人好みの美味しいキムチですね。

【シェフの気まぐれサラダ】


レタスがシャキッシャキです。

そして和風ドレッシングもかなり好み。
こういうサラダとかもしっかり美味しいのが好感が持てる。

【ごぉのまぜナムル】

写真を撮り忘れてます。めちゃくちゃ悔しい。

だって。

これが意外にも絶品でしてね。

 

ナムルってこんなに旨いっけ。
甘いタレがかかってるんですけど、そのタレがたまらなく美味しくて。

しかも量もしっかりあって、本当は後半までお供してくれる素晴らしいつまみだったんですけど、美味しくてすぐに食べ終えました。

【本日の新鮮刺し】


この日はハラミ刺しでした。
超新鮮。

わさびをちょっと乗せてタレにつけてひと口。

 

うんんんんっま。

 

お肉の一発目としては最高の逸品。
一人2枚食べられるのもありがたいところ。

舌触り滑らかでとろける。

かなりさっぱりと食べられる。

【厚切り上タン塩】

さてさて、一発目の焼きが登場。
ここからはスタッフさんが焼いてくれます。

それはもう絶妙な焼き加減で。

 

目の前のコンロで焼いてくれて、レアな状態で「ここからはお好みのタイミングでお召し上がりください」っつってね。

もちろんすぐに食べます。

厚さ、弾力、食感。抜群です。
塩ダレも旨いですね。

 

一緒に行った友人と喜びを分かち合いました。

【厚切り上ハラミ】


これがハラミらしいハラミなんですよ。
肉々しくて、すごく濃い味。
弾力があって、噛めば噛むほど旨い。

本当なら、この濃い肉の味で白飯を大口で入れたいところだけど。
このコース、なかなか量も多いのでグッと我慢。

【厚切り厳選和牛】


これも本来なら白飯必須の赤身肉。

刺しも良い具合に入っていてるけど、しつこくなくてさっぱり食べられる。
あと50枚食べたい。

【ごぉの冷奴・きゅうり】


箸休めのタイミングが絶妙。
ちょうど欲しいときに出してくれたって感じ。

最初に出してくれたキムチとかナムルも美味しくてこの段階では食べ終えてたんでね。

冷奴のラー油タレのようなものも旨いし、きゅうりの辛味噌も旨い。

【炙り上レバー】


きた。

本店で食べたときの記憶もしっかり残ってるくらい、ここのレバーがなかなか美味しくて。

本当ならそのまま食べたいところですが、炙ってくれということでね。

サッと炙ってニンニクごま油で。

 

新鮮なレバーって、幸せの味がする。
めちゃくちゃ旨いです。

【ごぉの赤壁-レッドクリフ-】


でっかい塊肉が登場。
こいつの半分は通常通り焼いてそのまま食べて、もう半分は後のごぉ飯に使うんだとか。

こちらも焼き加減が抜群で。

焼肉屋のローストビーフですわ。

内もも肉なんでね、脂がなくてあっさり。


コンロで熱したニンニクバター醤油ダレにつけて食べるんだけど、このタレがまた至高のタレで。
こんなの5000枚は食べられる。

すごく美味しいです。

【極上ロース(月見ダレ・一口おにぎり付)】


ここでしっかり刺しの入ったロースが登場。

まさに極上ロース。

 

口の中で溶けて無くなるアレ。

月見ダレで1枚、ひと口ご飯を乗せて1枚。

僕としては、ご飯を乗せたやつが最高だった。

【ごぉ飯】


先程の内もも肉がご飯に乗せられて、そしてニンニク醤油ダレ&卵がかけられて登場。

前回も本店で食べた気がするんだけど、こんなに旨かったかしら・・・?

 

ちょっともう驚くほど旨くて。

 

夢中になって一瞬で食べ終えました。

ニンニクも長いこと火にかけられてたんで、匂いも弱まってホクホクで良い感じ。
赤身肉だから後半でもさっぱりと食べられる。

これはたまらんかった。

【ひとくち冷麺】


全然ひと口じゃない。

 

十分な量。
とはいえ、僕はこの冷麺をあと3杯食べたかった。

冷麺まで素晴らしく美味しい。
麺はかなりコシと弾力があって、僕好み。

出汁が効いてスープもものすごく美味しかった。
あと、ブラックペッパーが効いてるのがめちゃくちゃ良かったですね。

【デザート】


デザートは3つくらいから選べるんだけど、スイートポテトとアイスにしました。

全然期待してなかったんだけど、これもまたかなり美味しくて。
スイートポテトとバニラアイスにチョコレートソースがかかってるんだけど、組み合わせが抜群。

 

簡単にできそうなのに、なんでこんなに美味しいのかしら。

メニュー

総括

というわけで、本店に行ったときよりも更に美味しくなってた気がしました。
これで飲み放題もついて10,000円なら、コスパ抜群ですわ。

かなり王道な焼肉なんだけど、レベルがめちゃくちゃ高い。
お洒落でいろんな創作が楽しめる流行りの焼肉も大好きだけど、こういうTHE焼肉も食べたくなるじゃないですか。

ここはその欲求を満たしてくれました。

 

味・・・3.9

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・3.9

総合・・・3.9

 

また伺います!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です