千葉【七星(ななせ)】鶏白湯ラーメン屋が繰り出す淡麗醤油ラーメンが素晴らしい!3.625

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

千葉から離れて4年くらい経ちますが、千葉の飲食店に行く機会もほとんど無くなってしまいました。

たまに千葉駅に行くことがあるんでね、ここぞとばかりに好きなお店に伺うわけだけども。

千葉には好きなラーメン屋がいくつかありまして。

そのうちの一つ【七星(ななせ)】に久々に訪問して参りました。

鶏白湯ラーメンのお店。開店当初のまだ人気の無い頃から通ったお店です。
今や千葉を代表するラーメン屋に。

僕はこのお店の淡麗醤油ラーメンがめちゃくちゃに好きなんですよ。
鶏白湯ラーメンももちろん美味しいんだけど、僕は圧倒的に淡麗醤油ラーメン派。

淡麗鶏そばの醤油が素晴らしい!七星!

店の周りの景色が完全に変わってしまって驚いた。。

僕の使っていた駐輪場が完全に消え失せていて寂しい気持ちになりました。

2020年7月22日(水)、20時43分、1名。
店内には2組。
三密は避けられる状況。

早速食券を購入して着席。

そうそう、水のグラスはこの洒落たグラスでした。

【淡麗鶏そば醤油(790円)+大盛り(50円)】


懐かしの淡麗鶏そばの醤油…。

非常にノスタルジックな気分。

スープを一口。

変わらぬ味ですわ。

 

鶏の旨味や野菜の旨味がぎっしりのスープ。
脂もちょうど良い量で旨いです。

少し硬めに茹でられた細麺ストレートの麺も変わっておりません。
この店の大盛りがね、意外にもけっこう大盛りなんですよ。

写真を見てわかる通り、麺の山がスープから少し顔を出すほど。

 

フライドオニオンで香ばしさのアクセントも。

鶏チャーシューについては、残念ながら僕の方が旨いものを作れますね。

 

昔は鶏チャーシューが旨いなあと思ってましたけど、僕も成長しているわけで。

僕の作る低温調理鶏チャーシューの方が旨いです。

 

これは決して言いすぎてはいません。

 

ここはもう少し頑張ってほしいところですね。

とはいえ、やはり相変わらずの美味しさでした。
千葉で淡麗スープを欲する人はここの淡麗鶏そばの醤油をお試しあれ。

メニュー

もちろん鶏白湯ラーメンも美味しいです。

こってりいきたい方はこちらを。

総括

というわけで、思い出のままの美味しいラーメンでした!
長く頑張ってほしいお店です。

 

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.625

 

数年ぶりに訪れましたが、何も変わっていなくて安心したのと、良い変化が無かったことの寂しさはありましたね。

でもきっと千葉駅に降り立ったときには立ち寄ります!

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 新千葉駅千葉駅京成千葉駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です