水道橋【もつ焼 でん】明るい時間からもつ焼きの名店で一杯やりましょうよ。4.0

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

どんなジャンルにも高級店があって、安価なお店と比べるとやはりレベルが高い。

一概には言えないけど、1食3万円の食事であれば、どんなジャンルでも旨いものが食べられると思ってる。

 

ただ。

 

 

もつ焼きだけは違う。

 

もつ焼き屋に高級店は無い。

「こないだもつ焼き屋で3万遣っちゃったよーてへぺろ」みたいな奴は見たことがない。

 

このジャンルに関しては、最上級のものが超安価で食べられる特異なジャンル。

そんなもつ焼き屋でずっと行ってみたかった【もつ焼 でん】
中目黒だとか蒲田にも店舗があるけども、水道橋が本店。

名店と呼び声の高いもつ焼き屋です。

もつ焼きの名店!もつ焼 でん!

2020年3月11日(水)、16時2分、2名。
さすがに平日のこの時間であればスッと入れる。

だけど先客は何組もいるし、僕らの後も続々と入店がありました。
みんなこんなド平日の明るい時間からなにしてんのよ。

まずは瓶ビール(650円)で試合開始。
赤星の大瓶です。ありがとうございます。

【マカロニサラダ(300円)】


これこれ。

このブラックペッパーでキレのあるマカサラ。

これが旨いんですよね。

サラダとは思えないくらい素晴らしいつまみですね。

【ほね煮込み(280円)】


驚愕。

 

とんでもない旨さ。
ほろっほろに煮込まれたほね煮込み。

僕らのほね煮込みにほねはありませんでした。
あざます。

 

こんなの280円で出していいの?

 

1000円でも注文するレベル。

ネギダレもまた旨くて。

いつだか食べたほろほろのアイスバインを思い出しました。

これはマストオーダーです。

【牛はらみ刺(680円)】


なんと魅力的なビジュアルだろうか。

 

こちらもめちゃくちゃに旨い。

ものすごい鮮度のハラミです。
噛めば噛むほど旨い。

胡麻油のタレが良いです。

【さがり(140円)】


素晴らしい肉感。

ものすごくジューシー。

ほら、肉汁がちょっと出てきちゃってるでしょ?

 

当然に旨いですね。

【上タン(200円)】


なんとジューシーなタンでしょう。

弾力最高肉汁最高。

 

肉汁が口の中に残ってるのを、赤星で流し込む至高の時間。

【のどぶえ(200円)】

しゃ・・・写真がない・・・!!

 

あまりにも旨くて、つい写真を撮るのを忘れました。
これはもう不可抗力。

コリっとした食感で、旨味がギュッと詰まったのどぶえ。
めちゃくちゃ旨いですね。

レモンサワーも最高でしたね。

メニュー

総括

というわけで、めちゃくちゃに旨かったです。
早く行けば並ばずに入れるし、ありがたすぎる。

宇ち多米山も好きだけど、ここもとんでもなく良いお店じゃないすか。

 

味・・・4.0

サービス・・・3.9

雰囲気・・・4.0

コスパ・・・4.1

総合・・・4.0

 

また行きます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:焼きとん | 水道橋駅九段下駅神保町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です