代々木八幡【アヒルストア】食べログ3.96の立ち飲み屋!超ハイレベルなつまみでワインを飲む。3.775

予約困難店ってたくさんあるじゃないですか。

世の中のグルメたちが予約を取り切っちゃって、我々庶民が食べに行けないお店ですよ。

1.5倍くらいのお金を払ってでも行きたいってのに、どうやってもなかなか行けない。

そんなお店よりも。

 

 

長時間並べば確実に入れるお店っていいよね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

今回は馴染みのない代々木八幡で飲み歩きです。
代々木八幡ってのは洒落た飲食店が立ち並んでるという勝手なイメージがありました。

だもんで、良い感じのお店を探して友人と代々木八幡へ。

まず第一希望として挙がったのがここアヒルストア

アヒル料理のお店ってわけじゃないです自家製パンとビオワインのお店です。

ここね、2018年11月6日時点で食べログ3.96なんですよ。

これは期待が高まる。

絶品料理で立ち飲みワイン!アヒルストア!

2018年10月20日(土)、14時半、3名。
オープンは15時です。
だけど人気店だっつーもんだから、早めに行って様子を見てみたら、行列ですよ。

結果的には30分前から並んでギリギリ入れました。僕らの後は2名しか入れなかったです。あざす。

さて、店内はカウンターにいくつか椅子があって、あとは立ち飲みです。カウンターも立ち飲みのスペースがあります。
それ以外は樽がテーブル代わりの立ち飲みです。

我々は樽をテーブルにして飲みます。

【琥珀エビス(1pint900円)】

琥珀エビスの高級感。コクがすごい。

【バケット】

お兄さんが「お料理と一緒にいかがですか?」と勧めてくれたのでお願いしました。
2種類で、1つは胡椒のバケット。もう1つは失念。

【アボカドとタコのサラダ(900円)】

実にシンプル。
アボカドとタコのサラダに大して旨いも不味いも無いだろうと、愚かな考え方をしていました。

なんだか知らないけど、このアボカドとタコのサラダ、「アボカドとタコのサラダ」史上最も旨いです。
オリーブオイルと醤油とニンニクとわさびとレモン汁辺りが入ってるのかしら。
オーソドックスなドレッシングなんだけど、比率が完璧なのか、めちゃくちゃに旨い。

もう1つ頼んでも良いレベル。

【豚肉とグリーンペッパーのパテ(900円)】

これぞパテ。

肉の旨味が一極集中、ギュッとなってる。

パテを作りたい、もしくは食べたいと思ったときに僕らはこの味を求めてる。

完全無欠のパテ。
グリーンペッパーのスパイシーさ良し。

【鶏の唐揚げ(900円)】

こういうお店の唐揚げってどんなんが出てくるのかと興味を惹かれて注文。
やっぱり普通のそれじゃなかった。
骨付いてた。

皮がパリッと挙げられてて肉汁も出てくるし旨いですこれ。

【自家製シュークルート(肉)(2400円)】

ちょっと高いなとは思ったよ。確かにね。
でもやっぱりメインは何かしら食べてみたいじゃない。

ってことで頼んだこれ。

まず、シュークルートってなによって話。

ザワークラウトが由来らしい。あの酸っぱいキャベツと肉とか魚を香辛料で煮た料理なんだと。
フランスはアルザスの郷土料理。
義父がアルザスのリースリングが大好きなのを思い出した。
きっとシュークルートにも合うんだろう。

まあそんなことよりですね。

このシュークルートが。

 

もんのすごい旨いんですよ!!!!

 

豚肉の狂ったような柔らかさと完璧に丁度良い塩気と酸味!!

 

めちゃくちゃに旨いっす…。

ポーチドエッグがあるのも味がまろやかになってとても良かった。
ほうれん草にも味が染みてて、優しい味なんですよ。「超絶旨い家庭料理」っていう感じ。

その他のメニュー

色々と食べたいものがあって大変ですよ。

総括

なるほど、ここは並ぶわけだ。
他の色々な料理にも興味が湧いてしもた。
サンマのコンフィとかも食べたい。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.7

総合・・・3.775

 

昼飲みなら並んで、夜なら18時もしくは18時半からだけ予約可能だとか。

また行きたいっす!
ご馳走様でした!!

 

お店情報

関連ランキング:ビストロ | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です