市川【あけどや】丁寧に作り込まれた濃厚味噌ラーメンが絶品でした。3.8

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

味噌ラーメンって、実は美味しく作るのが難しいラーメンなんじゃないかと思ってる。

味噌自体のパンチが強いから、良い意味でも悪い意味でも、味噌が旨ければそれなりに旨いラーメンになるし、出汁の違いが食べる人に伝わらないんじゃないかと。

だから、めちゃくちゃ旨い味噌ラーメンってなかなか出会えない。

 

知らんけど。

 

東京【つじ田 味噌の章 東京駅店】僕の味噌ラーメンのイメージが変わった1杯。3.725

ここはすごく好きなお店でした。

 

今回訪問したのは市川の【あけどや】

市川駅南口から徒歩5分にある味噌ラーメンが看板ラーメンのお店。

失礼ながら、市川には美味しい飲食店が少ないイメージでして。
今回このお店を見つけられたことは大変嬉しく思います。

濃厚味噌ラーメンが絶品!あけどや!

2020年2月5日(水)、19時50分、1名。
3組並んでます。
ラーメン屋に並ぶなんて久しぶり。
懐かしい。

でも10分程度で入店できました。

 

女性店員さんがすごく丁寧な接客をしてくれるのが印象的。

【あけどや味噌ら〜麺(950円)+大盛(50円)+ライス(100円)】


まず見た目が綺麗。

 

具材の配置だけでもこだわりが感じられる。

スープは濃厚な味噌。
動物系の出汁がよく効いてる。
濃厚だけど上品さもあってくどくはない。

麺はTHE 味噌ラーメンな中太縮れ麺。
味噌ラーメンとよく馴染みます。

そしてャーシューがめちゃくちゃにとろとろでして。

 

箸で持ち上げると切れてしまうほどに。

こんなに素晴らしいチャーチューはライスに乗せるしかないでしょう。

ただ、最近老化が始まったからか、脂身の多いこってりした肉が多く食べられないんで、これは1枚あれば嬉しい。

そのほか、メンマはシャキシャキ。
味玉は割れてしまうと黄身がこぼれ落ちるくらい半熟。
もやしは少し焦げ目をつけて炒められていてスープに香ばしさがプラスされて素敵。
コーンの甘みは濃厚なスープをまろやかにしてくれてgood。

 

いやめちゃくちゃ完成度の高い味噌ラーメンじゃないですか。

それと、生姜が少しだけ提供されるんだけど、これも抜群に合う。
柚子の香りがして、途中の味変で爽やかに。

 

素晴らしく旨いです。

メニュー

総括

失礼ながら、市川という土地柄あまり期待してなかったんだけど、まさかこんなに旨い味噌ラーメン屋があったなんて。

帰るときは20時25分頃だったんだけど、外に7人ほど並んでました。
なるほどこれは人気店なはずだ。

これだけの完成度のラーメンを提供するお店ですからね、淡麗醤油ラーメンもさぞかし旨いんでしょうね。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

また行きます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 市川駅市川真間駅菅野駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です