北小金【Zopf(ツオップ)】こんなパン屋が近所にあったらパン派になる。3.65

僕ね、パンとご飯だと、圧倒的にご飯派なんですよ。

パンがこの世から消えてしまってもご飯さえあれば大丈夫と思うほどに。

だけど、美味しいパンってのはマジで美味しいからご飯派としても困る。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2018年に訪問したお店で、アールズというハンバーガー屋がある。

北小金・常盤平【R-S(アールズ)】遠くても通いたい!爆ウマ絶品ハンバーガー!3.95


そのアールズが使っているパンは、近くにある超大人気パン屋のものだとのことで、ずっとそのパン屋が気になっておりました。
それが今回訪問したツオップ。

たまたま仕事で近くを通ることになって、ようやく訪問できました。

平日も行列!Zopf!

2019年1月28日(月)、13時30分、1名。
さすが人気店、外まで3名ほど溢れてます。
この時間でこんなに並んでるって凄まじいな…。

入ったら順々にパンのラインナップを確認しながら欲しいパンをゲットしていく。

【ドライカレーパン(230円)】


まずカレーパンのレベルがめちゃくちゃ高い。
ドライカレーパンの生地は硬いフランスパン的なもの。
噛むともちもちしてます。

普通のカレーパンの生地はサクサクのもちもち。
ドライカレーパンよりも普通のカレーパンの方が好みでした。

【てりたまバーガー(340円)】


これ食べるならアールズ行けよって話。

だけど旨そうだったもんでつい買ってしまいました。
パン屋さんのハンバーガーとしてはかなり旨いです。

卵の黄身も絶妙な火入れ具合。

ちょうど黄身がたれるかたれないかくらいの半熟。
やっぱり旨いパン屋は細かいところまで手を抜かない。

【シナモンロール(60円)】


これ、ちっちゃくてめちゃくちゃ安いんだけど、10個くらい買ってしまえば良かったと思うレベルで旨かったです。
カリッとした生地にシナモンの香りと砂糖の配分が素晴らしい。
いくらでも食べ続けられそう。

その他のメニュー

まるで海外のパン屋のようなラインナップ。

雰囲気良し。

総括

今回はこれだけしか食べなかったけど、別日に食べたフロマージュ(200円)がハイパー旨かったです。
カマンベールチーズとベーコンをモッチモチの生地で包んであって、軽く温めて食べると悶絶。

惣菜系のパンはレンジで軽く温めるとより旨くなりますね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

 

カフェもありますんで、ゆったりパンを食べてコーヒー飲んで帰るのもアリ。

また行きたいです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:パン | 北小金駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です