北柏【煮干し中華そば のじじR】超旨い煮干し中華そばが栃木からやってきた。3.675

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

仕事で我孫子方面に用事ありましてね。

そもそも我孫子って読めますか?って話で。

 

アビコですよアビコ。

 

まあそれで車で我孫子へ行ったわけですけども、時間的にお腹が空いてしまいまして。

急遽周辺で飲食店を調べたところ、煮干し中華そばが食べられる旨そうなお店を発見。

「のじじ」っていう謎の店名。
栃木に本店があるらしい。何故に我孫子に出店したのかは謎。

 

煮干しスープが超旨い!煮干し中華そば のじじR!

2019年1月22日(火)、12時55分、1名。

お客さんはいません。カウンターとテーブルが少しあります。


バーみたいな雰囲気。ゴリゴリの清潔感。

食券を購入してカウンターに着席。

煮干しの濃さを選べるんですよ。

ノーマルからエキストラハードまで。

もちろん最初はノーマル。

【煮干し中華そば(ノーマル)(750円)】


食券を渡してから5分程度で到着。
到着と共に煮干しの香りが。

めちゃくちゃ旨そうじゃないすか!!

白髪葱と分厚いチャーシュー。ビジュアルが素晴らしい。

豚骨と鶏と煮干し出汁のスープ。
これがかなり旨い。

煮干しのえぐみは全然なくて、程よい苦味と煮干しの良い香りがとても良い。
粗くみじん切りされた玉ねぎのシャキシャキ感もすごく良いです。

チャーシューは見た目通り食べ応えあり。脂身は少なめでさっぱり。ぷりっぷりではなくて、高タンパクな感じのチャーシュー。

麺は細麺でスープに合ってる。

ちょっとこのラーメンは意外にも大ヒット。

というわけで。

【追い玉(200円)】


これは半替玉に煮干しの粉、刻みチャーシュー、刻みネギを乗せ、煮干オイルと特製醤油ダレを和えたものです(全部書いてあった)。

そのままでも混ぜそばとして旨い。

これを残ったスープに投入。

これまた旨い一品が完成。
コクが増してたまらんです。

刻みチャーシューと刻みネギが良い具合に散らばって、スープがめちゃくちゃ旨い。

その他のメニュー

ニボバタご飯なんて旨いに決まってないか?

総括

ほんとは食べ過ぎないように量が少なそうな店に入ったつもりだったんだけど、すごい旨いもんでついつい食べ過ぎてしもた。

ニボバタご飯もめちゃくちゃ気になるし、これは再訪したい。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.675

 

すっげ旨かったです!

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 北柏駅

車で行くことをオススメします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です